とめさんの「お猫さまさま」-2011010923180001.jpg


皆さんこんばんは


今宵はなんだか風が強いですね

築40年を過ぎたここのアパートは歯ぎしりをしています(笑)




今日のお話は「歯磨き」です




お宅の猫さんは歯磨きをしますか?


上の写真はトムさんにゃーが「歯磨きをしている」

・・・のではなく「歯磨き粉をなめている」ところ



特に歯磨き粉のミント味が大好き



そうなった原因は、誤ってメンソールのタバコを食べたときから

ミント風味がまたたびくらい好きになってしまったトムさん


ある日の朝、歯を磨こうと台所に行くと

シンクの中に歯磨き粉のチューブが落ちていました


はて?(・・・しまい忘れたか)


そう思っておもむろにそれを持ち上げると、今度はザラザラ・・・


ん??(・・・なんだかいつもと違う感触)


まあいいか・・・歯ブラシにつけようと中身を押し出そうとした瞬間



はぅ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノニョロニョロ???



トムさんが噛み付いてチューブの本体を穴だらけにしたせいで

そこからたくさんの白いニョロニョロが生えていました・・・


そのとき以来、歯磨き粉のチューブが度々犠牲になるので、

自分が歯磨きをするときには、トムさんの鼻に歯ブラシで歯磨き粉の泡をつけて一緒にお口キレイキレイをしています


ばばんばばんばんばんっっ 歯磨けよぉ~キラキラ

おやすみなさいませ♪