今年の4月、遠く静岡からやってきた

子猫4兄弟の一匹、ガブリエル(通称:ガブ)。


体重は3.6kg以上(・_・;)まだ6ヶ月のはずなのに…。

兄弟の中で一番体が大きく、筋肉質でガッチリしているおにーちゃん猫。




うちで流行った、ガブたちの遊び。




↓それは洗濯物干しをブランコにして遊ぶこと!!


5yubiさんのブログ-2010081219120001.jpg



最初は、他の猫が始めた一人遊びだったが、

ガブもやりたくなったのか、マネをし始めた。



ブランブランブラ~ン・・・



いや・・・



ドカーン!ガツンガツン!

ガシャガシャ、ガシャーン!!



勢いよく飛び乗って、思い切り遊ぶものだから、

洗濯物干しが荒海の難破船のように右に左に激しく揺れる。


みんなでワイワイ乗っては、墜落しないようにしがみついて、

上手にバランスを取る猫たち。



体が斜めに傾いてても~「なんのこれしき!」


お腹がデローンとでっぱっても~「まだまだぁ!」


足がダラーンと落ちても・・・\(゜□゜)/はぅ


物干しの隙間に体がスッポリ挟まっても、

彼らはまったく気にしない。



ドカーン!ガツンガツン!

ガシャガシャ、ガシャーン!!



隣りに置いてある白い食器棚や台にそれが当たる度に、

ものすごい音がしてハラハラする私 (;´Д`)ノ



母:「ガブ、重いから壊れちゃう・・・(苦笑)」



初代洗濯物干しは、彼らの体重に耐え切れず、

真ん中から真っ二つに折れて沈没して(壊れて)しまった。


新品の2代目洗濯物干しもすでにボロボロ・・・。



そんな母の心配をよそに



ドカーン!ガツンガツン!

ガシャガシャ、ガシャーン!!



超刺激的でデンジャラスな遊び 「ガブらんこ」





しかし・・・





ガブたちは、先日、男子(雄猫)なので虚勢手術をしたら

すっかり大人しく甘えん坊に変身し、「ガブらんこ」もしなくなってしまった。


いまは傷だらけ(白いシマシマ)になった、ただの洗濯物干し。

また遊んでくれないかと、ユラユラ揺れてガブたちを待っているような気がした。