こんにちはっ!
色々書きたいことが多すぎて遅くなってしまいましたが、

12/13〜12/16まで

BIG MOUTH CHICKEN PRODUCE vol.16本公演
-虹梅-『Braggart cards ~乱れ咲き誇る~


全5公演 (両チーム合わせて10公演)無事に駆け抜ける事ができました!!


12月の忙しい時期に予定を調整して駆けつけてくださった皆様、ご来場&ご観劇本当にありがとうございました!




誰一人欠ける事なく無事に幕を下ろせたのは、日頃から応援してくださる皆さんのおかげです!




9月に受けたオーディションでは、
強がってTwitterとかで「ご縁があれば〜」なんて言ってたけど本当は100パーセント落ちたとばかり思っていたから、
次の日に合格の連絡が来た時はひたすらびっくりでした。



10月に行われた顔合わせでは、ハイパー人見知りを発揮してずっっっっっと机を見て、トイレ行きたかったけどそれすらも我慢しながら(笑)

不安で不安で!不安だけが大きい顔合わせだったことは覚えてます。笑


顔合わせで本読みやって、
配役の発表、



赤華チーム  菖蒲役 : 朝日奈ゆう



うぉい、マジか。大丈夫なのか。私大丈夫か!


ってさらに頭がグルグルしてて
脚本家であり演出家である十万喜さんが
「この配役で勝負に出ます」っておっしゃっていて、その期待に応えたいと思って必死でした。


みんなが早い段階で役を掴んでいく中、
菖蒲だけどうしても、ダメで。
花魁の本とか、映画とか資料とか読み漁ってみたけど全然ダメで。


「良いとこ一個もない」
「台無し」
「逆班は〜〜〜なのに」

もう思い出すだけで悔しくて涙出そうになるからアレですが。笑




もはや、何で十万喜さんは私を菖蒲にしてくれたのか、何で私にかけてくれたのか本当にわからなかった。その時は!


もっとキャリアがあって、
もっと技術があって、
もっと魅力的なところが沢山あって、


素敵なキャストさんが特に今回は多い座組の中で
どうして菖蒲を任せてくれたのか
上手くいかないときは本当に本当にただ苦しかった!!!



最初は楽しいと前向きにやれてたことが
段々と前向きになれなくて自信がなくて
お芝居にもそれが出ちゃって、それでまた色々分からなくなって……


今だから言えるけど、

このまま菖蒲をやっていていいのかとか
色々思ったし、行動にも出そうと思ってた

情けないけど、本当にこんなに苦しくなることってある?ってくらいしんどかった




でも、十万喜さんはそれでも「ゆうにかけたからね」「親子3人にかけてるからね」

絶対見捨てないでいてくれました( ;  ; )



十万喜さんが何を信じていてくれたのかは
完全に理解することは出来なかったけど、
やっぱり少ない可能性でも私を私達を信じてくれてる事が分かったから


「ぜっっっったいに菖蒲になる」



パンフレットに役について書く項目があったんだけど、
そこでもう一度菖蒲という人について考えて書いたんだけど、


「元から強いんじゃなくて、強くならないといけなかった」

改めて考えたからかけた一言だったんだと今なら思います。


そこから少し菖蒲が分かった気がしたけどまだ遠くて。


稽古前に十万喜さんとちょっと話したことがあって、

「俺の頭の中の菖蒲は花魁達の特攻隊長なんだよね!」


…………なるほど、少し具体的に分かった気がする……



そこから少しずつ求められることに近づけていけたのかな?と今振り返って思ってます。笑



SNSでもよくお見かけした
「強くてカッコいい女性の菖蒲さん」は

座組の皆さんに本当に助けられて完成された菖蒲さんでした


華札の5人を始め、
全シーンほとんど隣にいてくれた吾郎ちゃん
女性陣、男性陣

赤華チーム全員には本当に本当にお世話になりっぱなしでした。。


最終稽古後には華札たちで、吉原弁財天に参拝に行ってきて、
遊女を演じさせて頂く覚悟をみんなで改めて持って本番を迎えられて良かった。







終演後は、面会が大変でご来場頂きましたお客様には本当に多大なるご迷惑をおかけしました。

改めて申し訳ありません。


Twitterでもおはなしさせて頂いたけど、
リプやインスタのDMでご理解頂き暖かいメッセージ本当にありがとうございます。


そして、終演後にはたくさんの方にお声がけ頂き、お花や差し入れ、お手紙まで頂いて本当に本当に嬉しかったです。


お花はお家(リビングど真ん中)で綺麗に飾らせて頂きました!
お手紙は、何度も何度も読み返して大切に保管させて頂います!これからも読みます!


差し入れはお母さんと弟と大切に頂きました♫
美味しすぎましたっ!!!



「菖蒲さんかっこいい!素敵でしたあ!」
始めましてでお声がけいただいた方、
日頃応援してくださる皆さんにも
一生分の綺麗、かっこいい、可愛いをいただけたような気がします。笑


改めて、本当にみなさまありがとうございました😊



久々に終わるのが寂しいと思う素敵な座組に会えました!

オーディションで受かってなかったら
この座組には入れなかったから本当に良かった。


1人でも多くみんなとまた共演できるように頑張らないとね!



しばらくは舞台じゃないお芝居のお仕事をやっていく予定なのですが
また機会があれば舞台に出たいなと思う!!!!



約2ヶ月間本当に濃かった!


菖蒲、苦しかったけどそれ以上に楽しかった。


私はみなさんの中に少しでも何か残る菖蒲でいれたのでしょうか?


何かが残ってたら嬉しいです。



本当に楽しかったからついつい引きずりがちなのですが、
こんなに楽しく素敵な経験をさせて頂けたのでしっかり切り替えてまた、みんなにお会いする時にもっと大きくなってるように前に進むよっ!




菖蒲さん、2ヶ月間本当にありがとう!
菖蒲さんを演じていて自分の中の何かが成長できた気がします!

貴方のような凛々しい女性になるように私も頑張ります!





めみちゃん、リサちゃん、ゆいちゃん、ゆっちー、なほちゃん
→みんなと華札できて楽しかった!
私を姉さんにしてくれて本当にありがとう!
みんなが札で良かった!
菖蒲も私もみんながだいすきよーーー!!


りおな、むつみさん
→落ちた時は側にいてくれて、時には頼ってくれて、的確なアドバイスをありがとうございます!
ご一緒できて本当に良かった!これからもよろしくお願いします!


ゆき、2号さん
→お父ちゃんが2号さんで、可愛い妹がゆきで本当に良かった!本番は終わっちゃったけど、私にとって2人はいつまでも大切な存在です!ありがとう!だいすき!


圭ちゃん
→圭ちゃんの吾郎ちゃんと一緒にできて楽しかった!
ゲーム毎回ヒヤヒヤしてたけど!笑
圭ちゃんの吾郎ちゃんだったからこの菖蒲が完成したと思います!ありがとう!


道上さん、なお君、レッドさん、眞田さん
→上手くいかないときも気さくに接してくれて、大人の男性の優しさが身も心も沁みました!
劇中では沢山助けて頂きありがとうございます!


アクションズ
→前説から本当にありがとう!
迫力満点のアクションに釘付けでした!
稽古や劇場では話しかけてくれたり笑ってくれたりありがとうこざいました!

ダンサーズ
→本当に全員素敵で、絡めなかったとしても同じシーン、同じ瞬間を同じ板に立てた事が本当に嬉しかった!!
姉さん、、嬉しかったです!
ありがとうこざいました!

B.T.Iさん
→主題歌本当にカッコよかったです!
歌も歌ってる姿もかっこいいのに、楽屋でのギャップが素敵です!これを機に色んな曲聞いてみたいです!ありがとうこざいました!


十万喜さん、三井さん、しゅうごくん
→オーディション合格本当にありがとうこざいます!本当問題多くてご迷惑おかけしましたが、みなさんが合格を下さったから素敵な皆さんとお会い出来ました。本当にありがとうこざいます!


スタッフのみなさまも
本当にお世話になりました!ありがとうこざいました!

やっぱり長くなってしまった(´༎ຶ༎ຶ)


あとは何枚かお写真貼って終わりにしたいと思います!
















何度も何度も言うけど、
本当に楽しかった!!!!!!!!


また絶対にお会いしましょう!!



ではでは!



ありがとうこざいました!


赤華チーム 菖蒲(お夏)役  朝日奈ゆう





だいすき!!!!