あまりにも暇なので・・・ | PUB in SINON.

あまりにも暇なので・・・

この間はロマサガ3で108のお題をやったから、今度はキャラクター好きに30の質問とやらをやってみる。
エレンだけにしようかなと思ったけど、やっぱり暇なのでトーマス絡みでやってみる。
長文に絶対なるのでお暇な時にでもどうぞー。
そしてきっと、いろいろと崩壊してるのでご注意をw


1、 まず、あなたのHNを教えて下さい。
1-0カミと書いて一匹狼と読みます。

2、 あなたがロマンシング・サガ3を初めて知ったのはいつ?
小学生の頃ですね。漢字が全然読めず、勝手に詰んでました。(笑

3、 あなたとトーマス絡みとの出会いはいつ?
エレンは初プレイの主人公だから、プレイしてすぐですね。トムもゴンのイベントの時にすぐ仲間になったし・・・
と、いうか。
トーマス絡みですぐ合えなかったキャラは、フルブライトぐらいでしょうかw
攻略本を手に入れるまで、トレードの存在どころか、彼の存在さえ知らなかっt(ry

4、 トーマス絡みの第一印象は?
エレン⇒あ、ポニテカワイイw
トム⇒おお、頼れそうなお兄さんだ。(OPイベントの空気読むあたりとかでそう思った気が
サラ⇒エレンの妹?!そうなんだー(結構無関心w
フルブライト⇒そうか、こいつがフルブライトか。(内心では「変な帽子w」
ミューズ⇒ヤバイこの人仲間にしたい!(当初は仲間の仕方なんて知りませんでした
シャール⇒つ、つえええ!!・・・ってあれ?(HPは仲間にした時高いけど、腕力・器用の低さに唖然

第一印象なんて、そんなもんです。

5、 あなたがトーマス絡みを好きになったきっかけは?
エレンとトーマスばっかり仲間にしていることから始まります。
そしてシャールを仲間にしたら、ミューズ様を一人には出来ないや、と勝手に決め付けて仲間にし、
フルブライトは、「こいつは何が出来るんだろうw」とただの興味で仲間にしたのがきっかけ。
だけど、フルボイスのパーティでクリアしたのはあれが初めてです。

6、 トーマス絡みのどんなところが好きですか?
全体的に見たら、みんな大人しい(エレンはどうかわからないがw)人ばかりですよね。
うp主の好みがよくわかりますね。
元気いっぱいな青年よりも、冷静で大人な人が好きなんです、ええ。

7、 あなたはトーマス絡みをどれくらい好きですか?例えなどを使って具体的に表現して下さい。
フルボイスなんかをやっちゃうぐらいでしょうかね。(笑

8、 ゲームプレイ時、あなたはトーマス絡みをいつもパーティに入れていますか?
エレンとトムはほぼ毎回。シャールが入ったらミューズも入る。フルブライトも気まぐれに。
サラは、ラスボス戦で離脱してしまうと言う事実を知った以降は、仲間にしなくなってしまいました><

9、 ゲームプレイ時、あなたはトーマス絡みを集中的に育てたり、いい武具を優先的に装備させたりしますか?
バランス重視派です。いや、仲間にしたばっかりで弱い状態なら(特にミューズ様とか)良い装備させたりしますけど。
基本、みんな平等です。

10、ゲームプレイ時、戦闘でトーマス絡みがダメージを受けることに対して神経質になりますか?
一番神経質になるのは、ミューズ様にダメージ受けた時でしょうかね。やっぱり。
フルブライトも嫌だな、打たれ弱いから。(笑
後は結構丈夫そうだし、そもそもそんなに神経質にならないなw

11、ゲームプレイ時、戦闘でトーマス絡みの見せるキックポーズについて一言どうぞ。
エレンとトムのキックポーズが最高にカッコイイ。サラはカワイイ。
フルブライトは、あれ、どう見ても足が上がりきっていないように見える・・・w
ミューズ様のスカートを持っている姿、カワイイです。でも裸足・・・?!
シャールの膝蹴りは、絶対痛い。

12、ゲームプレイ時、戦闘でトーマス絡みが見せる術使用ポーズについて一言どうぞ。
エレンの爪先立ち、カワユスww
トムの術ポーズもカッコイイ。シャールも、流石術戦士といった感じ。
フルブライトのポーズに、何故かど根性を感じるんです。(何故に
ミューズ様も、カワイイです・・・w
でも一番好きなのは、サラのポーズ。サラかわいいよサラ。

ちなみに、術使用ポーズ時に目をつぶっているのはトーマス以外全員です。

13、ゲームプレイ時のトーマス絡みの初期装備品について一言どうぞ。
たしか、シノン組でトムだけ良い装備していましたよね。流石ベント家。
シャールの武器(なんの槍だっけ?)とミューズ様の装備(ガードリング)はおいしいです。
フルブライトは・・・フルボイス動画のネタにされるぐらい、ショボイと思ってしまった、ごめん。(笑

14、ゲームプレイ時のトーマス絡みの初期所持技・術・陣形について一言どうぞ。
エレン⇒斧?!おおーパワフルw
トム⇒始めから術が使えるとは・・・兄さん、やるね。
サラ⇒弓はいいけど、とにかくミスが(ry
フルブライト⇒何だこの人、術がすっげぇwwww 陣形うめぇwww
ミューズ⇒大丈夫です、貴女はこれからいくらでも強くなれます。(真面目に
シャール⇒術がいろいろ・・・!たしか虎さんの陣形所持者でしたよね。ありがとうございます。

15、ゲームプレイ時のトーマス絡みのパラメータについて一言どうぞ。
エレン⇒力馬鹿なのに、体力ないなんてかわいいなぁw
トム⇒へ、平均的としか・・・w
サラ⇒実は魔力高いんですよね。あまり使わせてなかったなぁ・・・。
フルブライト⇒貴方の意志の高さにど根性を感じm(ry
ミューズ⇒もはやパラメータなんて関係ありませんよね。
シャール⇒銀の手装備したら、最強です。ホントに。

16、あなたの中でのトーマス絡みの使用武器・術などは?
フルボイス動画のとおりですw

17、トーマス絡みは、パーティ内ではどんな存在だと思いますか?
エレン⇒良い子(主に真面目・ツッコミ担当
トム⇒ヘタレ(ツッコミ担当だけど、行動がボケ
サラ⇒腹黒い(だけどカワイイから許す
フルブライト⇒おしゃべり(説明・ツッコミ担当だけど、無駄口が多くて突っ込まれる
ミューズ⇒天然(常にボケっぱなし
シャール⇒苦労人(真面目すぎて苦労する人

18、トーマス絡みがらみで一番好きなイベントは何ですか?
その前にトーマス絡みがらみってwwww
やっぱり夢魔イベントですかねw?

19、あなたの中でのトーマス絡みの名台詞は?
やっぱり、ラスボス戦前のセリフですね。どれも好きです。

20、あなたは普段、トーマス絡みのことを何と呼んでいますか?
エレンはそのまま。トーマスはトム。サラもサラ。フルブライトはたまに社長とも。ミューズは様をつけないと。シャールはたまにさん付け。

21、トーマス絡みを色に例えるなら何ですか?
エレン⇒赤
トム⇒茶とか黄
サラ⇒黄緑
フルブライト⇒オレンジ
ミューズ⇒水色
シャール⇒灰とか白

もう、見た目そのまんま。

22、トーマス絡みを動物に例えるなら何ですか?
これは難しいなぁwww
6人全員考えるの面倒だから、パス!(あ

23、トーマス絡みの普段の趣味は何だと思いますか?
エレン⇒乗馬が趣味なようで。
トム⇒読書とか料理とか。
サラ⇒どこかで、空想するのが好きとか聞いたが・・・本当にw?
フルブライト⇒愛犬とウィルミントンを散歩とかw
ミューズ⇒子供達とのおしゃべり、絵本を読んであげるとか。あと編み物系。
シャール⇒武器の手入れとかこまめにしてそう。(趣味?

24、もし現実世界にトーマス絡みがいたら、どんな職業に就いていると思いますか?
エレン⇒エレンなら、大学とか就職とかじゃなくて、実家、というかおばあちゃんの手伝いをしてそう。
トム⇒フルブライトの命のもと、社長をやってあたふたしてるんじゃないかな。
サラ⇒楽しい学生生活を送っていることでしょうw
フルブライト⇒どでかい会社の社長さんでしょうね。
ミューズ⇒職につく姿なんて思いつかないww 家事手伝いです。
シャール⇒ミューズ様のボディーガード。もうそのまんま。

25、もし一日だけトーマス絡みと一緒にいられたら、何をしますか?
エレン⇒一緒に乗馬したい!!(実は自分、乗馬好き
トム⇒お勉強教えて欲しいですー。
サラ⇒ちょっとおしゃべりしながらいじってみたいです。(やめなさい
フルブライト⇒フルブライト演説をやって欲しいです。(笑
ミューズ⇒え、絵本読んでw癒されたいですw
シャール⇒ミューズ様をどう思っているのか聞き出したい。(ちょ

26、あなたは夢の中でトーマス絡みに会ったことがありますか?ある人は、どんな状況だったかも教えて下さい。
全員をいっぺんに見たことがある・・・w
なんだかものすごくシリアスだった。死にネタ的な・・・だ、誰が死ぬの?!
ただ、内容はキレイさっぱりに忘れたw

27、少し焦点がずれますが・・・ロマンシング・サガ3をPSなどでリメイクして欲しいと思いますか?
ボツになったイベントとかマップとか、見てみたいけど、なんかフルボイスやったら結構満足しちゃった。
でもリメイクか移植、してほしいなぁ・・・。

28、その際、トーマス絡みにはボイス付で登場して欲しいですか?
フルボイスしてしまったんですが、何かw?
でもちゃんとした声優さんの声で聞いてみたいですねw

29、話を戻します。ここだけの話、トーマス絡みに言ってやりたいことは?
ぱっとしない(ステータス的に)メンバーな気がするけど、そんな彼らがやっぱり好きなんだぜ。

30、これでラスト!あなたにとってトーマス絡みとは??
トーマス絡みだからフルボイス出来たんだよ。ホントありがとう。
自分にとっちゃぁ、最高の絡みです。





と、そうこうしている間に、エンコが終わったわけですが・・・

今度は、画質が死んじゃったよorz


もう、いいや!!!!!!!!!!!!

27分を5分削って22分にします。(あんまり変わってねぇww
動画を上げるのは、朝にします、今日はもう寝ますorz


エンコを侮りすぎですね、自分・・・。


この暇つぶしが、全然意味のないものになってしまった。まぁ・・・いい、か・・・。

絶対、今度から25分越えの動画なんて作らない!!!!!!