これはすごい。 | PUB in SINON.

これはすごい。

例のテストエンコが終わって(7時には終わっていたんですが、ちょっとやることがあってすぐに書けませんでした)動画を見てみたところ。

き、キレイ!?!?!あの320×240が512×384にされても奇麗だと・・・?!
びっくりしたーw ちゃんと文字も読めるぞーww

約10分のwmv形式の動画で、割と高画質・音質設定でエンコして、36MBのmp4の完成。
その後、画質音質ともにちょっと下げて新たにエンコしてみたところ、たったの10MBにwww
しかもそんなに画質も悪くないっていう。ちょっと音質が気になったけど。

でも・・・す、すごい。うまくいけば40分の動画も上げれるってことでしょう?!
いや、自分はそんな長い動画作る気ありませんがw(良くて30分だね

とにかく・・・
mp4すげーーー!!!というよりもH.264がすげーーー!!!!


ヤバイです。テンション上がってまいりました。






で、本題はここからなんですよ。(えー

トーマス絡みでフルボイスで行ったあの縛り、実は元ネタというか、元動画がありまして。
知っている人は知っているかもしれないし、知らない人は知らないでしょう。(そりゃなw

その元ネタ動画をここで紹介してみる↓



この動画の縛りの方が、かなり酷いですw
素振りでスタートです。(自分もラスボスは結局そうでしたがw

で、この動画を見ればわかりますが・・・
主人公がエレン(かおるこw)で、武器は弓なんですよね。

ぱ、パクリっていうな!w
エレンが一番苦手そうな武器って言ったら、弓ぐらいしかないだろうww

そして・・・この動画のうp主さんのキャラチョイスに、なんとなく同じ匂いを感じたんだ。(え
エレンは置いといて、ティベリウス・ポール・フルブライト・ミューズ・・・なんて色物パーティwwww 最高ですwww
この動画のお陰でティベじいが好きになりました。じいさんキャラが好きになったきっかけですよ。(「じいさん好きなうp主」タグがどこかの動画にあったなぁ・・・w
じいさんが好きになる動画です!!(笑


この動画のお陰で、フルボイス動画でロマンシングできたようなものです。うp主さんに感謝。

・・・また見たくなってきたな、この動画w
ほとんど極意をとっていないようなので、「ボス戦なのにそんな技閃くなw」な展開が笑えます。

ちょっと見てこようっとw