最近早く起きれないので、朝ごはんとお昼ご飯を一緒にすることが多いです。





今日はちょっと豪華にしてみようということで。


(´・∀・`)あらら



ドライカレー(半熟卵つき)!

コウケンテツさんの本を見て作りました。





本当はたまねぎ・にんじん・ピーマンだったんだけどピーマンがなかったのでナスにしました。

上手くできた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









コウケンテツさんは韓国と日本のハーフ?らしいのでごま油とか豆板醤とか使った料理が多いのですがそれがまた美味しい!ごま油は普通のサラダ油よりもヘルシーだし、色んな料理の隠し味にオススメ。


レシピは自分じゃ思いつかないから最近はクックパッドとかにもお世話になってます。





料理は楽しいし、私は男女だれでも作れるようにしておくべきだと思います。

男の人とかで「俺インスタントしか作れないー」みたいなのを見るとドン引きします^^;




まあ最近女友達からでも真っ黒な卵焼きを食べさせられたので、家事に性別は関係ないですね。






次の目標は日曜大工!

壁に取り付けられるような棚を作りたいです。





では。