れいちゃんの6か月健診終了!

 


〇生まれた時→6か月健診

体重:2622g→6270g

身長:48cm→60.5cm

胸囲:29.5cm→42cm

頭囲:31.5cm→42cm

 

いつものことながら

診察室に入った瞬間からギャン泣き

 

先生の顔を見て加速汗

 

予防接種でしか

この病院に来ないから

きっとこの人=痛い事される!

って感じなんだろうねぁー

 

前回そういう疑惑があったけど

今回のことで確証得たーwww

 

体重測るよー、ギャン泣き……

身長測るよー、ギャン泣き……

もしもしするよー、ギャン泣き……

お座りしてみようかー、ギャン泣き……

 

ギャン泣きしすぎて

仰向けの時に顔にハンカチをやって

自分で取れるかどうかのmissionにも

ガン無視し、とりあえず

いつもどんな感じですかーって聞かれ

取れること増えましたーって

仕方ないからそう書いとくからねぇー笑って

 

まぁーそうなるよねw

 

 

とりあえず問題なしで終了(*´ω`*)

ただ身長だけ成長曲線の下だったガクリ

 

離乳食の件でもお話ししたんだけど

今の進めてる感じからして

2回食に進めても大丈夫とお墨付き☆

 

近々2回食に進めるつもりー花

 

 

お兄ちゃんの日本脳炎の予防接種と

れいちゃんのB型肝炎(3)の予防接種の

予約も終わったし一安心

 

今日の健診で痛い事されなかったけど

次の病院で また予防接種だから

痛いことする人って確立されるんだろうなぁ笑

 

 

診察室から出て待合室に戻ったら

何もなかったかのようにケロッとして

とりあえず 病院に向かう途中で

パパに預けたお兄ちゃんを探してて

合流した途端落ち着いたから

そのまま寄り道をして帰宅コース……

 

 

はさみ

 

急に暑くなると

何着せていいかわからんくなるわー 

 

とりあえず 日中に着せてみた

姐さんからの貢物( ¯∀¯ )w


{09683189-8FB3-4556-A6D9-6925F7D8EFED}