もか(バーニーズ犬)の発作は、結局1/23から3ヶ月たたずに4/20に1回。4/25にも1回ありましたネガティブ25日には初めてミダゾラム経鼻噴霧をチャレンジしました。効果はあったかな?分からないけど前より発作時間は短くなったし、発作後の顔つきや性格の豹変みたいなのはなかったです。あと徘徊も思っていたより短く、落ちついたのは早かった気もします。

4/20からゾニサミドを1.5倍に増量していたのですが4/26からは最初の2倍に増量しました。そしてレベチラセタムは頓服で使用していましたが、これからは毎日最低量で継続することにしましたニコニコ


どうやってもやっぱり脳腫瘍はあるみたい(元気になったから少し忘れそうになってました笑い泣き)。

発作はおこるものとして、でもおきたときにこちらがパニックにならないように、そして重積を防ぐことを一番に考えるように意識改革です。


あと気休めかもしれないけれどCBDオイルも取り入れてみました。。。

1日でも長く一緒にいたいですおねがい

↓すやすや寝てるzzzラブラブ



もう5月‼️今日は寒いんですけどえーん

子どもたちも元気に受験生、体育祭に部活(4つも掛け持ちしてる指差し)リア充青春真っ只中です。


先週は娘が土曜授業だったり日曜練習試合だったりで毎日お弁当でしたお弁当

カルディでチュモッパの素買いましたおにぎり部活おにぎりに持って行きました(写真忘れちゃった)。

ジュースやゼリーを凍らせてなんとか傷まないように工夫してますお願い


そしてそして、ついに買ってしまいました〜ハート


息子のお弁当生活も1年を切ってしまったけど、わたしの念願の曲げわっぱチョキ

息子の弁当箱の蓋が壊れちゃってアセアセこれを機に買い替えました!!娘はおにぎり指定だから、曲げわっぱ嫌だって泣き笑い言うので、もう一つは自分用に。




すごーく大きいんだけど、意外とおかず入らなかった笑い泣き仕切りも取っ払ってるんだけどな。

ごはんを減らしたらいいのかな…今まで弁当箱2つだったからねてへぺろ上手に詰められるようになりたいです筋肉


息子が撮ったもち。

わざわざすみっこで四角くなってますあしあともち笑いを提供してくるタイプです!


ごまも元気にしていまーすOK

GWとはいっても学校も仕事も普通にあるからね〜ウインク


先日オーダーしていた靴を受け取り&サンダルを買ってきちゃいました足足

袋にお花を入れてくれる粋なお店。


だけどサンダル、半日履いただけでやっぱりマメができちゃいましたアセアセ自分の外反母趾足足やだ〜ガーンもやもや

また調整してもらいに行ってきますもやもやタラー


こないだ届いたお花たち。


カラー綺麗で可愛い花束

ガーベラすぐくたっとしちゃうね…魂が抜ける


5月は爽やかな気候になりますようにキラキラ