まずは先週のお弁当。月曜から土曜まで。


息子の学校は土曜日は午前授業だから、お弁当なしで、お昼を過ぎて帰宅しますチュー学食は絶対行きたくないみたい。友だちと食べに行くこともないです泣き笑いコミュ障?

でも平日は放課後友だちと自習して、わちゃわちゃコンビニで何か買って食べて帰ってきます指差し


娘は土曜授業は月2回くらい。午後もがっつりあるらしので早速お弁当もちでしたおにぎり

娘希望で、おにぎりおにぎりにしてほしいって…韓国海苔にはまり続けてます韓国


15日はわんこたちフィラリア予防の日。もかもちサイズは在庫整理(笑)のため、病院の在庫の期限見ながら毎月決まりますビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

今月はごま、もか、もちともにモキシ。

なので16日はノミダニ予防の日になりました。

ごまはシンパリカ。

もか、もちはフロントライン。


夜ご飯と一緒にあげてしばらくしたら、ごまが横に倒れてバタバタもがいてる!すぐ起きあげたら舌が青くてチアノーゼ!のどのおくにシンパリカが詰まっていました宇宙人くんすぐに復活しましたが、危なかったアセアセ心臓マーカーが引っかかっていたのもあって、次の日病院に行きました病院

心臓のサイズは問題なし、心エコーでは逆流はないとは言い切れないけど、症状もないのに薬を飲むほどではない、肺はきれい、気管は1年前よりは良さそう、とのことで今回は鼻づまりが問題かな…とのこと。レントゲンで鼻を撮りましたが片側は黒く抜けてるけど片側が白っぽいので、もしかしたら黒い方が骨融解とかあるかもとのこと。歯歯は確かに抜けちゃってるところも多いから、口の中の状態は悪いですガーン

抗生剤とステロイドでその日は横むきですやすや寝られるようになって、2日目には走ってましたルンルン


心配したよ悲しい復活してよかった!お薬は今日までです薬


そしてそして

ついに恐れていた日がきてしまいました。

20日土曜日朝8時すぎに、私が仕事に行く直前、もかが立ったままお腹をしきりに気にするしぐさをしていて、あれれと思った瞬間横に倒れて、けいれん発作バイキンくん

3分くらい。


そのあとは後ろ髪ひかれながら仕事に行ったんだけど、パパによると前みたいな徘徊や分からなくなるみたいなことはなくて、ハアハアいいながら横になって、少し落ち着いたらトイレに行ってトイレして、そのあとはすやすや寝ていたみたいです…


ちょうど前日に経鼻用にゾニサミドとネブライザーを病院で頼んでいたのですが、間に合わず。でもこれからはすぐに使えるから一安心かな。

今はゾニサミドを増やして、イーケプラも飲んでいます。

1/23の最後の発作から3ヶ月弱ドクロ

もかのけいれんの予兆は分からないんだけど、頭を掻くような、猫ちゃんが顔を洗うようなしぐさの激しいバージョンをよくするので、これはもしかしたら脳腫瘍の違和感というか、頭が痛いとかあるのかもしれません…


すっかり悪さも戻ってきて、こちらもちょっと気を抜いていたなぁタラー

慌てず冷静に対応していきたいと思います。


もちは元気でーす。


偉そうにごはんを食べる、の図。

めっちゃ食べにくそうでしたてへぺろ



にゃはー。



コープさんとかまた書きまーす。