昨日はものすごい雨風の中、娘の高校入学式に行ってきました笑

お友だち作りのきっかけになるかもキョロキョロとPTAの立候補も考えてみたりしてたけど、始まってみればすでに立候補続出で、まさかのじゃんけんグーチョキパー


ちなみに息子の高校は人数の決まりがなくて、立候補した人が全員決まるスタイルなので、これまた積極的なママたちが多いので6年間逃げ切っていますお願い


定期買うのに1時間以上並びましたネガティブ

何はともあれ楽しいJK生活になりますようにハート


あったかかった日にシャトレーゼでルンルン

野菜と果物買い足しました!デュオリンゴ、もかの発作の日を境に出来てなくて、久々にアイコン見たらえらいことになってた泣

娘もやってるので、今月からファミリープランに入りました拍手元とれるように頑張りますグー




もかは発作前と後でかなり性格が変わってしまって、ニューボーンキラキラもかって呼んでたんだけど、最近もとに戻ってきています。


もともとは

星ピンポンのチャイムに異様に興奮、あわあわする→何かをくわえたくて探し回る→ごまの寝ているベッドをくわえてだるま落としのようにひっくり返すからごまが転がされるアセアセごま自身をくわえたこともあり。(←叱ったのでそれはしなくなった)

星誰かが帰ってくるとあわあわして玄関からスリッパをくわえてリビングに走り去る

星外に出るときもあわあわして勝手口のスリッパをくわえて庭に走り去る

星ケージから出るときもあわあわしてケージ内の敷物やタオルをくわえて走り出てくる

星ケージ内では落ち着かずタオルカミカミしてタオルがびちょびちょ

星夜中にろうかを走り回る時があった、寝室のドアを前足でたたくことがあった

星階段をのぼるのでゲートをつけていた、チャイムに反応するので廊下にもゲートつけていた

星クッションやぬいぐるみをカミカミしてことごとくダメにするので禁止に


と、かなり手のかかるコでした昇天でも、それがもかで、それがもかの個性だから、全部受け止めてOKでしたニコニコ


それが、発作が起きてから真逆に。

発作のあとは目がバキバキ(ブロ友の相棒ちゃんの表現ナイスですグッ)になってそわそわ徘徊したけど、麻酔が醒めずに寝たきりになってから最近までは、チャイムに吠えない(反応しない)、ケージもすぐ入る、夜は静か、クッションの上で寝る、来客にも吠えない、階段は登らない、玄関も出ようとしないからゲートは撤去しました。


全然もかじゃないんだけど、私以外の家族はもか飼いやすくなったね飛び出すハートなんて言ってました。


が、最近のもかはチャイムに反応して吠えるー。ごまひっくり返すー。ケージに入りたがらない。


そしてついに、

私のスリッパくわえたー‼️

なんかうれしいような悲しいような爆笑


もしこの異常行動が脳腫瘍によるものだったとしたら、落ち着いていた症状が再発したってことなのかな…心配は尽きないけどえーん

どんなにやんちゃで手がかかってもいいから、発作だけは起きないでほしいお願い



もかもち2匹で庭を走れるようになったよあしあと

ごまは私の足元にいます足


おしっこも、こんなにしゃがめるようになったよ。


もち、ゴロすりにゃはーです。


1日でも長く穏やかに過ごせますようにお願い