むっちりむちむちの、この子は、フラウクルムさん。クルムブレッドという。

すっごくハマってます。こんなに美味しかったっけ?フラウクルムさん。

モチみたいに、詰まっているライ麦100パーのパンで、酸味は少なめ甘味がほんのり、じわりじわり。

こんなに美味しかったっけ?

詰まってるところをちびちびたべて、腹パン。


実は、無くなっちゃったらすぐ買いに行きたい。

ドイツパン特有な酸味はないです。

なんちゅーか、酸味はあるけど、まろやかで、酸味とも言い難い。珍しい。オリジナル過ぎるよ。


美味しくて、美味しいので、サボり気味のブログでも言わなきゃと駆られて、お伝えします。

是非ご賞味ください。