今朝はtoiさんの茶色いパン


ガリガリ
ガリガリ

やっぱ
ガリガリ!!!


ごっついガリガリの歯応え、凄いレベルです。

toiさんでは最もベーシックなパンとの事で、まずいただきました。


トースト。
外は直接かぶりついたら、横から裂けました。

香ばしい。芳しい。酸味があります。けれど、しつこくない爽やかな酸味で、後味まで美味。

すごーく美味しくておすすめです。




ふるさと納税の11000円


全体で、3000円のセット、北海道からなので、1700円の送料を考えると、それだけでもお得なのに、ふるさと納税とは思えない、普通にお取り寄せレベル、以上のパン屋さんでした。

何より、


ラップの包み方が丁寧


切る前の1/4でこの大きさなので、お店のホームページにある5000円のおまかせパンセットの1/2サイズだと、8回分900gくらいのパンです。

大きく焼いて美味しいのでしょう。

とても気に入りました。

toiさん、最高です。最近ブルータスでも掲載があったようですし。

東京のレストランで、ルシュクレクールのパンが出てきたことがあったんだけど、ここのパンもレストランで食事に合わせて出したら、相当評判良いと思う。

私ではレストランを出すことはなさそうなので、どなたかレストランの方、ここのパン使ってランチもディナーもやってくれないかしら。

特に肉類の付け合わせのソースにパンを付けたりしたら、最高そうです。


とか提案しつつ、わたしはそのままガリガリかぶり付くのが個人的な最高の食べ方です。

今度はレンチンで試してみます。