昨日の朝ごはんのラクダピクニックさん、りんご



高さのあるベーグルで、詰まってる!
むぎゅ、が来ます。好きです。
粉がほのかに香る感じで、しつこく無いし、むしろ、大切に感じる。

冷凍庫にそのまま入れられるようにラップしてから透明ケースに入れてくれるところもポイント高いです。


昨日のランチはゴロゴロナッツ


NANACAFEBAGLEさんです。

こちらのお店、むぎゅ、だけれどラクダさんよりも乾燥したむぎゅ、です。

口の中の水分が全て奪われるものの、質感が好きなお店。かつ、ボリュームがあります。
お昼ベーグルに重宝する感じ。
ナッツはちょうどよく入っており、なかなか減らないのを楽しんで食べられました。



今朝はオーディナリーさんのロデブみたいなやつ 

レンチンもトーストもやったけれど、どちらも劣化無し。レンチンのほうが、むぎむぎして美味しかった気がします。トーストが全てとは限らない、と、いつもいつも、思うやつです。

ーーー
全ての人に言いたい。
パンは、トーストが全てじゃない。
あたたかいほうが美味しい訳じゃない。

これは私の持論です。
天然酵母系のパンだと特に、暖かくなくても室温で少し溶けたバターをチョビチョビつけながら食べれば天国行きです。

そういえば、バター、いろいろ試してみたいと思っております。美味しそうなバターを試してみようか、なかなか塊の大きさにチャレンジ出来ていないものの、次の塊バター購入のタイミングでやってみようかしら、と思うのでした。