来た来た!お試しの甘い誘惑、来ちゃいましたぜ(笑) | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 

 

私が一番、不得意としてきたこと。

それは、自己肯定。

 

一番、得意としてきたこと。

それは、他人と比較して

壮絶に嫉妬すること。

 

 

 

でも、これをやってる限り

人生の新たな展開はない!

 

 

 

そう、わかったのに・・・

 

 

 

そう、わかった・・・からなのか

他人と比べ易い情況が

これでもか~

これでもか~

と、やってきます。

 

 

 

解り過ぎて、笑けるくいらいです。

 

 

 

これを見ても嫉妬せ~へん?

大丈夫な~~~ん?

 

これは?

これはどう~~~?

 

これでも嫉妬せん?

反応せんの~~~?

 

なら、こっちはどないや?

 

 

 

・・・てな感じで、

山ほどいらっしゃいます。

お試しが~~~~~(笑)

 

 

 

嫉妬するやろ?

羨ましい、思うやろ~~~?

どやどや?

 

 

 

はい、嫉妬しますよ!

ええなぁ~思います。

私もこんなん、成りたい!思います。

 

 

 

でも、それとこれとは別です。

 

 

 

この人、凄いな~

素晴らしいなぁ~

めっちゃ、頑張ってはるな~

 

 

 

というのと。。。

 

 

 

私が私の道を進むのとは

別の話し。

 

 

 

それはそれ。

これはこれ。

 

 

 

昨日の私より

何かしらちょっとでも

何処かしらちょっとでも

進んでいるところ。

学んだところ。

実践出来たところ。

 

 

 

それらを積み上げていく。

ただ、それだけ・・・

 

 

 

だから、

目の前の甘い誘惑は

「そうなんだぁ~」とスルーします!

 

 

 

ありがとう、お試し!