キラキラに憧れるし、そっちの方が楽しそう! | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 

 

最近どうしたん?

めちゃブログ書いてるし

重いテーマの時も多いし

読むの、しんどいで~

 

と、言われました。

 

 

 

ですよね~

はい、知っています。

ちょこっと

重たい事も書いています。

 

 

 

私もスマホを開けて

どんな記事を読むかと言うと

何か、面白そうな記事

何か、キラキラしてそうな記事

何か、ふわふわ楽しそうな記事

そんな記事を読む事も多いです。

 

 

 

読んで楽しくなるから。

読んで良い気分になるから。

 

 

 

そうですよね。

軽くて楽しくて面白い記事

読みたいですよね。

 

 

 

特にしんどいなぁ~とか

感じていると

重たい記事とか読みたくない。

うんうん、そうそう。

 

 

 

良いと思います。

楽しそうなイベント。

人が集まってそうな所。

これをやれば楽しくなるよ~

この人に見て貰えば

自分の事がわかるよ~

これを身に付ければ

エネルギーが変わるよ~

この手法を実践すれば

日常がかわるよ~

幸せになれるよ~

楽になれるよ~

 

 

 

私も色々やってきました。

エネルギーワークも

浄化も

イベントに参加もしました。

石も買いました。

壺は買ってませんが・・・(笑)

 

 

 

しんどい時。

変化が感じられない時。

このままでいいのか

不安に感じた時。

まわりがどんどん変化していって

なんだか自分一人が

取り残されてる感じがした時。

 

 

 

もやもや・イライラ・ざわざわ・・・

そんな時はとかく、

明るいもの

軽いもの

楽しそうなもの

手軽なもの

に、惹かれます。

 

 

 

一時は良い感じになれます。

自分もそのエネルギーに

乗っかれた気になれます。

自分も変われたつもりになれます。

 

 

 

 

 

それで変化が感じられて

行動も思考も感情も

今までと違うパターンになるなら

そのまま続けていけば

良いと思います。

 

 

 

でも・・・いつのまにか・・・

なんとなく・・・元に戻っていたら

 

 

 

それは

やっぱり

もっと

奥の

もっと

根っこの

何かを

変える

必要が

あるのかも

しれません。

 

 

 

私はずっと

そこを

見誤って

いました。