酵素生活、始めます~ | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

梅雨入り間近…な、昨日。
大阪はピーカンの快晴でした。
紫外線、たっぷり🌞🌞🌞


人生発の、ハーブ摘みを体験してきました。
何十種類ものハーブがお庭に植えられていて、当然…完全無農薬‼️


大きな琵琶の実が、まるで蒲萄の房の様に実っていました。


紫外線に当たると、顔中が真っ赤になってしまう私は、フードを被り…その上から帽子を被り…
紫外線対策、バッチリ‼️😀


紫陽花も綺麗に咲いていました。


集めたハーブと柑橘類の山。


これらを細かく細かく…1センチ角くらいに切り込んでいきます。


細かく切れたら…全員で混ぜていきます。
混ぜて…混ぜて…混ぜて…混ぜて…


待ってました!お弁当タイム✨
このお弁当も、お野菜たっぷりで体に優しい最高のお味でした。


そして、この酵素作り恒例の…
空飛ぶ魔女の写真撮影。


『よっこいしょ…!』
と、何とか飛んでおりまする…(笑)


出来上がった酵素ちゃん❗
1ヶ月後くらいから飲めるそうです。
楽しみ~☺️