熟柿その後・・・の報告 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

2ケ月くらい前に頂いた柿。
 

 
 
 
一月後にはこうなって
 
 
 
 
今日はこんな状態。
だいぶ熟してきました。
 
 
 
 
ということで・・・
以前からお伝えしていた
ブランデーを入れての実食です!
 
 
 
先ずは、へたのまわりを
ナイフで切り取ります。
 
 
 
 
 
へたを取るとこんな感じ。。。
 
 
 
 
ブランデーは上等なものでなくても
全然大丈夫です。
 
ちなみに、熟柿が出来上がるのを
ずっと待っていたので。。。
ブランデーの残量がかなり減りました(笑)
 
 
 
 
さて、注ぎますよ~
 
 
 
 
取り去ったへたの部分に
たっぷりと注ぎます。
 
 
 
 
スプーンですくうとこんな感じ~
 
 
 
 
どんどんスプーンですくって
食べ進めます。
 
 
 
途中でブランデーが足りなかったら
どんどん補充します!(笑)
 
 
 
 
下にお皿があるので
皮が破れかけても大丈夫。
 
 
 
 
皮に残ってる部分も
スプーンでこそげ取って食べます。
 
 
 
 
そして・・・とうとう皮だけに。
 
 
 
 
あ~美味しかったです💕
 
 
 
以上、報告終わり~(笑)
 
 
 
 
 
そして、年内これが最後の
ブログとなります。
 
 
 
今年1年間。お読み頂いて
ありがとうございました。
 
 
 
来年もよろしくお願いします。