2018年、振り返ってみました | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

今年も後、1週間。
今日は、
この1年を振り返ってみました。
 
 
 
 
今年1年。。。
何やってたのかなぁ~?
というところから始めました。
 
 
 
私は毎日、
今日何をしたのか?
何を感じたのか?
嬉しかった事は何だったのか?
を書き残しています。
 
 
 
改めて、
それを読み返してみました。
 
 
 
 
 
年の前半。
 
特に1・2・3月には
新しい出逢いが本当に沢山あって
世界がググっと広がりました。
 
 
 
新しい場所。
新しい行動。
新しい人。
 
 
 
年の頭にはお互いに
その存在も知らなかったのに、
今では何年も前からの
旧知の仲、みたいな
そんなお付き合いを
させて頂いている方も
いらっしゃいます。
 
 
 
え~!あの人と出逢ったのは
まだ、今年のことなの~~~?
あの場所に行ったのは
まだ、今年のことなの~~~?
と、すごく驚いてしまいました。
 
 
 
 
 
しかしまぁ~
ほんとに覚えていないもんです(笑)
辛かった。寂しかった。
苦しかった。悔しかった。
悲しかった。むかついた。
なんていう感情は
強烈に記憶に残しているのに・・・
 
 
 
楽しい事、嬉しかった事、
自分がやり遂げた事も
すぐに忘れてしまう・・・(笑)
 
 
 
 
 
そして、夏。
暑かったね~
まじで何もせずに
お籠りしてました。
職場と家との往復のみ。
しかも車で動いていたから
1日中、クーラーの中。
運動とか皆無でした(笑)
 
 
 
でも、一つのことを
諦めずにやり続けてました。
なかなか成果が出ずに
かなり腐りました。
が、それでも諦めずに
しがみついてがんばりました。
 
 
 
結局、成果は出せずに
終えることにしたのですが
私としては珍しく
中途で止めた自分を
責める事をしませんでした。
やりきった感があったのでしょうね。
あまりにも自分に
合わなさ過ぎでした。
 
 
 
 
 
年の後半。ここでも
新しい出逢いがありました。
今年出逢えた方に感じた共通点。
全ての方が「本物」でした。
 
 
 
 
 
何をもって「本物」というか?
それはもう
私自身の感覚でしかありませんが
 
 
 
皆さん、きっちり地に足がついていて
ニュートラルで安定感が半端なく、
でも、軽やかさや柔軟性も高くて
お洒落で、茶目っ気があって
女性だけにとどまらず、男性も
とてもチャーミングなんです。
 
 
 
 
 
そんな素敵な方々との出逢いを経て
夏の間の停滞期を、
なんとか乗り越えての
この年の瀬。。。
 
 
 
停止していたあれやこれやを
復活させることが出来てきたのが
この年末でしょうか?
 
 
 
 
 
さっき、閻魔カードを引いてみたら
こんなカードが出ました。
 
 

 
 
 
閻魔カードの凄さは十分に知っている
はず!なのですが・・・
あまりに当てはまり過ぎて
一瞬、声が出ませんでした。
 
 
 
そっか~「再生」の1年だったんだ。
腑に落ちました。
そして、これから「再出発」なんだなと
決意を新たにすることができました。
 
 
 
 
 
この1年、私に関わって下さった
全ての方々に感謝しています。
ありがとうございました。
 
 
 
私1人では
また無限の下降ループに落ち込んで
当分、出て来なかったかも・・・(笑)
 
 
 
 
 
そして、今思う事。それは、
私が今まで皆さんから頂いた
様々なパワー。
 
 
 
今度は私がパワーを送る番。
私の様に迷って落ち込んで
途方に暮れている、
そんな人たちの
その背中を押せる人になろう!
 
 
 
 
 
1年の振り返りをしながら
来年の方向性も出すことが
できました。
 
 
 
さぁ~後は・・・
大掃除と年賀状ですね(笑)