何度でも帰って来る子。。。 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 

 

 

私は耳にピアスの穴を開けておりません。

ので・・・

ピアスではなく、いつも

イヤリングを付けています。

 

 

 

 

 

この写真のイヤリング。

私がまだ、大学生だった頃に

とても気に入って購入した物です。

 

 

 

35年以上、愛用しています。

 

 

 

でもね~

この子・・・いつも途中で

無くなってしまうんですよ(笑)

 

 

 

 

 

一番最初に無くなったのは

確か23歳のころ。

職場に付けていったのですが

帰りぎわ・・・

無くなっているのに気付きました。

 

 

 

慌てて

朝、歩いてきた道を探すと・・・

職場の入り口ドアのすぐ傍に

ひっそりと、落ちていました。

 

 

 

朝、落して

夕方、気付く・・・(笑)

 

 

 

その場所は、

納品車が何台も出入りするような・・・

そんな危険な場所でしたが、

イヤリングは傷一つなく

無事に戻ってきました。

 

 

 

 

 

2回目は某場所にて・・・

心理学の勉強会に参加した時でした。

この日も

最初はあったのに・・・

帰り際に無くなっている事に気づき

あちこち探していたら・・・

自分の服のポケットに

入り込んでいた・・という・・・

 

 

 

 

 

そして、今日。

某会議室でふと、

片方が無くなっている事に気づき

周りを探すも見つからず・・・

家に帰ってカーディガンを脱いだ

その瞬間に・・・

コロコロと床に落ちて来ました。

 

 

 

途中の駅や電車の中では

じっとしていたみたいです(笑)

 

 

 

 

 

こんなに何度も何度も何度も

「あれ?無くなった?」っていう、

困った状況を引き出しておきながらも

このイヤリングだけは・・・

 

 

 

何度も何度も何度も・・・

私の目の前に

出現し続けています。

 

 

 

そんなにも、

私と一緒に居たいんだね~(笑)

 

これからは、もっと
大事にしま~~~す!・・・(笑)
 
 
 
 
 
こんな奇跡みたいな事で体験しなくても
もっと合理的で、
きちんとロジックな説明ができる
効果抜群の方法を
今日、勉強してきました。
 
 
 
詳しくはまた、後日に報告しますね!