長期目標と短期目標。 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 

 

最近、気付いたのですが

ずっと苦手意識を持っていた

「目標設定」ですが・・・

 

 

 

56歳を迎えた今!

やっと、

長期目標を設定出来そうな・・・

そんな自分をみつけました。

遅っ!(笑)

 

 

 

 

短期目標。

例えば、3ケ月後とかは

かなりリアルにイメージ出来て

今、クリアすべき事とかは

ある程度、目標設定出来て

そこそこの実績を

出せるようになっていました。

 

 

 

でも、長期は駄目でした。。。

5年後・10年後の自分とか言われても

全く!

全く!

全く!

想像すら出来ませんでした。

 

 

 

と、書きながら・・・実は・・・

目標設定出来ていなかった

という事に気づいていませんでした。

 

 

 

出来ている気になっていた!

もしくは、

無理くそ、でっち上げていた!

つまりは、

ええ加減に誤魔化していた・・・(笑)

 

 

 

しかも・・・

その事に気いていなかった!

 

 

 

 

 

今回、初めて・・・

ちゃんと、5年後の自分を

イメージ出来たんです!

で・・・はじめて・・・

今まで、嘘ついていた事に

気付きました!

ガーーーーーーーン!(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

30歳代とか40歳代の私にとっては、

5年後も10年後も

今のままの延長だった。。。。。

 

 

 

 

 

でも、今。

60歳を目前にしてはじめて、

5年後の・・・

還暦を迎えている自分を

リアルにイメージすることが

出来る様になりました!😃😃😃

 

 

 

 

 

切羽詰まって、はじめて出来ました。

 

 

 

 

今までは

長期目標は要らなかった!

という事にしときます・・・(笑)

 

 

 

 

 

そうなると、

どんな変化が起きたのか!?

 

 

 

 

 

リアルな自分の、

未来予想を見る事で・・・

実は、めっちゃ不安に襲われました。

 

 

 

 

 

続きはこちら