耳、冷えてませんか? | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 

 

本当に、急に朝晩寒くて・・・

暑がりの私でも、ちょっと寒っ!って思います(笑)

 

 

 

職場で隣に座ってる女子は

既に・・・ヒートテックの極暖を

着用しているらしいです。

どんなけ冷えてるねん!

私やったら湯気、出そうですわ(笑)

 

 

 

 

 

寒くなるとお風呂、いいですよね。

暑い夏はさすがに、

湯船に浸かりたくないですが・・・

寒くなって体の芯が冷えると

お風呂で温まりたくなりますよね。

 

 

 

 

 

そんな私ですが、先日・・・

湯船でぼ~っとしていた時に

何気に、自分の耳に触れたんです。

 

 

 

びっくりしました。

体は暖かいのに、耳だけ冷たい!

 

 

 

以前、

「耳も温めてあげて下さいね~」

って、あるヒーラーさんから

そう伺った事を思い出しました。

 

 

 

耳って、全身の「ツボ」が集中している

そんな器官だって、知ってましたか?

 

 

 

耳が熱すぎるのもよくない

と、思いますが

冷たいと、きっと

血液循環も悪いはずですし・・・

温めると良い気がしました。

 

 

 

でも・・・

どうやって、耳を温める?

湯船に浸かりながら、考えました。

 

 

 

「そうだ!

湯船に耳を浸ければあったまるよね!」

賢いや~~~ん、あたし!

 

 

 

簡単な事に思えたので

耳がお湯に浸かるところまで

顔から沈めたのですが

・・・息が出来ません(笑)

 

 

 

 

 

そこで・・・仰向けに

湯船に体を浮かせようとしてみました。

顔は心持ち天井に向けます。

 

 

 

 

 

耳はお湯に浸かるし、息も出来る(笑)

耳にお湯が入るのは嫌だったので

両手で後ろから耳を倒して

お湯の侵入を防ぎました。

足を伸ばせる広さは無いので

足を曲げながら、出来るだけ全身が

お湯に浸かるように浮かんでみました。

鼻だけお湯から出てる状態です。

(おしりは湯船の底についています)

 

 

 

 

客観的に見ると・・・

かなり無様な格好ですが、

とっても気持ち良かったです。

 

 

 

リフォームした時に

ジャグジーを付けたので

お湯がぶくぶく言う音が

こもった音として耳に伝わってきます。

 

 

 

足を曲げているのも

なんだか、赤ちゃんみたいです。

 

 

 

そうすると

「お湯は羊水だ!」

「母親のお腹の中にいるみたい!」

そんな気分にもなってきました。

 

 

 

 

 

気づくと、

5分くらい浮かんでいたようです。

 

 

 

耳も温かくなって

なんだか心も温かかったです。

 

 

 

 

 

面白そう~って感じたあなた!

やってみるのはいいですが

くれぐれも、溺れないで下さいね~

 

 

 

家庭の湯船で溺れる事故ってのも

少なくはないそうです。

 

 

 

 

 

赤ちゃん体験も出来て

耳も温かくなって

全身も温かくぬくもる

一石三鳥!

 

 

 

 

 

そんなお話しでした。