閻魔カード 今朝の1枚【自由】 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 
おはようございます。
今朝の1枚です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
『自由』
 
 
 
 
 
あ~!とうとう出ました!
『自由』・・・( ´艸`)
 
 
 
私にとって、永遠のテーマ(笑)
『自由』
 
 
 
ずっとずっと『自由』をテーマに
自分をみつめて来ました。
 
 
 
 
 
ところで・・・
私達、地上に生きる生物は
大なり小なり、
酸素を吸って生きている種が
多いですよね。
 
 
 
例えば、私達人間。
24時間365日。
起きてる間も、寝てる間も
ずっとずっと呼吸をしています。
 
 
 
酸素を吸って、二酸化炭素を吐く。
当たり前過ぎて
呼吸をしている事なんて
よっぽどの事が無い限り
意識にも、ほとんど登らない。
命に直結している事なのに。。。
 
 
 
でも、プールや海で泳ごうとした時
酸素を吸えない事が
いかに大変な事か!って気づく。
 
 
 
酸素を吸えない状況になって、
始めて「酸素」の有難さが解る。
 
 
 
 
 
『自由』も一緒だと思うんです。
 
 
 
 
 
『不自由さ』を味わう体験があって
始めて『自由』に気づく。
 
 
 
「おぎゃ~!」
と、この世に生を受けた赤ちゃん。
生まれた最初は何の制約もない。
でも、その「自由さ」には気づかない。
それがだんだん成長するに従って
躾や教育や社会通念やら・・・
いろんな物に雁字搦めにされて
「あ~なんて不自由なんだ!」
って、親元を離れ社会を嫌い
「自由を手にした!」
って、叫ぶ・・・
 
 
 
でも、「自由」になったらなったで
「枠」や「枷」がないと・・・
せっかくの「自由」も
なんだか感じにくかったり
有難さが半減したり・・・( ´艸`)
 
 
 
有ると不自由、でも・・・
無くても・・・不自由。
 
 
 
「枠」も「枷」も何もないと
その「自由さ」を感じにくい。
 
 
 
あ~人って、ほんま贅沢!
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『最高の状態とは?』
 
 
 
 
 
何を持って『最高』とするか?
 
 
 
 
 
『自由』・・・『不自由』・・・(笑)
 
 
 
 
 
「誕生数秘学」
というものがあるのですが
ご存じで無い方は・・・すいません!
ググって下さいあせる
 
 
 
その数秘学の中で
3つの数字を出すのですが。。。
【1】スピリチュアルナンバー

過去世から引き継ぐ内的本質。

【2】エンジェルナンバー

今世、持ってうまれた基本的な性格。

【3】チャレンジナンバー

今生でのゴール地点。

しかし、苦手分野。来世のテーマ。

 
過去世、今世、来世。の3つ。
 
 
 
わたくし・・・この3つの数字が全て
『5』でして・・・
 
 
 
『5』って・・・
『自由』の数字なんです。
笑うでしょ?
 
 
 
過去も今も未来も
テーマが『自由』
 
 
 
「どんなけ自由が欲しいねん!」
「どんなけ不自由やねん!私!」
って、ぼやいてたらある悪友が・・・
「羨ましいわ~」
自由を味わえるチャンス
山ほどある!言うことやん」
って。。。
 
 
 
あ~
 
 
 
なるほど・・・
そういう見方もあるのか・・・
 
 
 
 
 
私にとって『最高の状態』とは
そうやって自由さ不自由さ
「自由自在」
感じられること。
「まんま、体験」
できること。
 
 
 
なんかもしれんなぁ~、って
やっとなんか吹っ切れてきた
今日この頃です。
 
なんや~!
今のまんまで
ええんやんか!
( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
あなたにとって
『自由』って何ですか?
『最高の状態』って何ですか?
 
 
 
 
今日も1日、スタートです💕