傷つく事と、傷つく事を選択するの違い の巻 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 

オール』を書きながら

最近、気付いたこと…(笑)
 
 
 
 
昔々の私は
何か痛い目にあったら……
即、傷ついて泣いていました。
 
 
 
なんでそんな事するの?
なんでそんな事言うの?
なんで私を傷つけるの?
なんでいつも私だけが?
 
 
 
痛いことが起こった
  ⬇️
傷つく
  ⬇️
泣く
  ⬇️
いつまでもその事を引きずる
  ⬇️
私は不幸
 
あ~!負のスパイラル(笑)
 
 
 
自分で自分の事を
悲劇のヒロインに仕立て上げて
不幸だ!不幸だ!と
不幸自慢の惨めな生き方を
続けていました。
 
 
 
 
 
今はと言うと……
 
痛いことが起こった
  ⬇️
その事で起きてくる感情をそのまま感じる
  ⬇️
何に痛いと感じたのか感情を客観視する
  ⬇️
どう反応するかを選択する
  ⬇️
いつもと変わらず私は幸せ
 
負のスパイラルには入りません。
しかも、全ては
私の選択の範疇にあります!
 
 
 
傷ついた、という選択をするのも自由
傷はあるし痛いけど、そのことで
私が傷ついたとは思わない。
私の尊厳は傷ついていない
って、考えるのも自由。
 
 
 
 
 
なんて大きな変化!
ウインクウインクウインク
 
 
 
これを成長と呼ばずして
何を成長と呼ぶのか?
 
くらいの変化ですよね~✨
 
 
 
 
でも、この変化
誰でも出来る様になります。
 
 
 
 
 
全ては、あなた自身の思考ですから!
感情は選択出来る!
 
 
 
先ず、この事を修得して欲しいと
切に願いますビックリマークビックリマークビックリマーク