独り言 の巻 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

振り返ってみると・・・

大きな嫌な出来事が勃発するのは

毎年、決まって11月12月1月。。。

 

 

 

私にとっての魔の月。

 

 

 

今年も、そこそこ・・・色々

やってきていました。

 

 

 

でも、昔に比べると

随分軽く済ませられるように

なってきました。

ちょこっと落ちても・・・すぐに

浮上しています。

日常生活もほぼほぼ滞りなく

過ぎております。

 

 

 

しかし、そんな時こそ

怠ってはいけないのは

日々のメンテナンス。。。

 

 

 

心も体も

日々、ちゃんとリセットしておかないと

小さな疲れが積み重なって

どど~~~~~ん!っと

大きな塊になってしまいます。

 

 

 

そして、これが以外に

衝撃が大きく、ダメージが深い。。。

 

 

 

特に寒いとあかんね。

温かいお風呂にじっくり浸かって

心も体も解きほぐしておかないと

そのうち、

付けが回って大事になりそうです。

 

 

 

 

 

そして、そんな中

ざわざわが続いております。

 

 

 

今までなら軽くスルーできていたものが

一つ一つ、小さな棘のように

心に引っかかる・・・(笑)

 

 

 

大きなケガではないからと・・・

小さな「さかむけ」みたいなもんやからと

侮ってると、足元すくわれてしまいそう。

 

 

 

体のメンテナンスは

ちゃんと信用のおける人にお願いし

気持ちのメンテナンスは

ちょっとじっくり

閻魔と向き合ってみることにしよう。

 

 

 

テレビのCMで、どうしても気になるのが

出川哲朗がやってるビットコインのやつ

あの声を聞く度に、気持ちを逆なでされてる

そんな感覚に陥ってしまう。

どうでもいい話しだけど。。。

どうでもいい話しだけど、

そんなどうでもいい所にも、

小さくひっかかってしまう。。。

 

 

 

 

 

「オールを取り戻すまでの話」

これを書いているのも

ざわざわを引き起こす原因の一つ。

 

 

 

今まで見ない様に蓋をしている事・・・

やっぱり、まだまだあるんだなぁ~

と、改めて気づくことが多い。

 

 

 

 

 

そして、久しぶりに

ブラックで・・・嫌味たっぷりで・・・

斜に構えてせせら笑ってる

嫌な部分の私が全開になりつつある。

 

 

 

当分の間は私に近づかないほうが

いいかも・・・(笑)

それほどささくれてる。

そんな感覚。

 

 

 

 

 

早く2月にならんかな~