最大の「拗ね」 の巻 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 

 

先日の記事

拗ねているのは私なのか?

 

 

 

これを書いてからこっち・・・

ずっと胸の内っかわが

ざわざわざわざわ、してました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

「拗ね」の大親分が

ちらちらちらちら・・・

 

顔、出して

来やがったんですわ(笑)

 

 

 

振り返ると・・・1番最初に

この「拗ね」を感じたのは

10年以上も前の事でした。

 

 

 

ある女性、Aさん。

心理系のあるセミナーで

受講生とサポーターという

関係性の中で出会いました。

 

 

 

お子さんの事やご自身の事。

色々と、悩まれていたのですが

ある時を境に・・・

ガラっと雰囲気が変化しました。

 

 

 

 

 

これはあくまで私の主観ですが

「私はこんなにも幸せなんです」

「子供の事で成長できました」

「恵まれていることに感謝しています」

などの書き込みを読むたびに・・・

 

 

 

「ほんまかいな?」

って、感じました。

 

 

 

 

 

SNSの投稿も反応が高く、

どんどんキラキラと高みに

変化されていかれたようです。

 

 

 

素敵な変化。。。

のはずなんですが。。。

私の中に、どんどん

真っ黒でイガイガした

黒い塊が出現していったんです。

 

 

 

 

 

毒、吐きます!

多くの主婦や

起業家の皆さんを。。。

敵に回してしまうかも・・・

しれません( ´艸`)

 

 

 

ええなぁ~あんた!

なんやかんや言うても

旦那が働いてくれてるやん!

あんたが、あ~だこ~だ言いながら

子供のことやら旦那のことで

愚痴ばっかり言いながら

嫌々働かんでも・・・

旦那の収入、あるやんけ!

 

 

 

旦那に食べさせてもろて・・・

そのくせ

稼ぎが少ない!とか

子供の事、何もわかってくれへん!

とか言うて・・・

 
 
 

旦那の稼いできたお金にケチつけて、

旦那におんぶに抱っこのくせして

「私、家でサロンやってるんです」

って・・・

「サロン」で何してるねん?

座ってるだけと違うんか!

客、来てるんかいな?

 

 

 

お金の心配なかったら・・・

ほら、

何でも出来るわな!

何でも言えるわな!

 

 

 

こちとら、一人でやってんねん!

誰も、食べさせてくれへんねん!

自分で働かな、食うていかれへんねん!

 

 

 

 

 

え~~~~っとあせるあせるあせる

Aさんのことを見てるつもりが・・・

私自身の内側の・・・根っこの処にある

どろどろした真っ黒の欲求が

ただただ、露呈されてしまっただけです。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

つら~~~ッあせるあせるあせる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

そんなに羨ましかったら・・・

私も、金持ちの旦那

掴まえたらええだけやん!

 

 

 

そんなに羨ましかったら・・・

私が働かなくても

贅沢させてくれたり助けてくれる

そんな旦那

探したらええだけやん!

 

 

 

そんなに羨ましかったら・・・

そんなに羨ましかったら・・・

そんなに羨ましかったら・・・

 

 

 

 

 

あ~~~~~!

最大級に

拗ねてるんは

・・・「私」でした。

 

 

 

 

 

Aさんにはきっと・・

Aさんの葛藤や迷いがあって

それに丁寧に向かい合うことで

一つ一つ、

ご自身のテーマを

解決されていったんだと思います。

 

 

 

旦那におんぶに抱っこだけの、

そんな方ではありませんでした。

 

 

 

 

 

でも・・・拗ね拗ねの私には

「ええなぁ~あんたは・・・」

っていう、ひがみ根性丸出しの

偏った見方しかできなかった!

というわけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

主婦をしながらも

頑張って起業されてる方や

お家サロンで

多くの方に癒しを提供されている

セラピストさん達。

 

 

 

私は、実際には何も動いてなくて

仕事があるからと・・・

サラリーマンだからと・・・

日々の忙しさを言い訳に・・・

 

 

 

やりたいと思う事が

あるのにもかかわらず・・・

多くの方が色々活動されているのを

ひん曲がった根性を持ったまま

ただただ、指をくわえて・・・

「ええなぁ~」って羨ましがってる。

そんな、ちんけな私でした。

ぐだぐだ言うてる間に

ちゃちゃとやったらええねん、私!

それをやる勇気もないくせに・・・

根性、

腐ってるな。。。

 

 

 

 

 

もう、拗ねはええですわニヒヒニヒヒニヒヒ