久々に書く🤣
気付いたらもう2021年も半分終わってしまった~😭

5月はりょーちゃんと一緒に友達の結婚式に参列してきた🥺

めちゃめちゃ幸せ空間だった~😭😭💓💓💓
夫婦揃っていつも仲良くしてくれてありがたや~🙏

しかしこれ以降一緒に写ってる写真を撮ってない。笑

6月は、前回のアメ限で書いた記事に伴って、おじいちゃんにカミングアウトしてきました🙋‍♀️
6人いる孫の中で1番可愛がってくれて、お父さんかってくらいいつも私を心配してくれたり、時にはめっちゃ厳しく叱ってくれたりして、小さい時は毎日会ってたし、社会人になってからも頻繁に会ってたんだけど、私の職場が移転してからなかなか会えなくなっちゃって2年振りくらいにちゃんと会えた😭
頑固親父だから絶対反対されるだろうなって思ってたからずっとおじいちゃんにだけはカミングアウト出来てなくて、縁を切られる覚悟でカミングアウトしに行きました。

私が恋人と同棲してることとフォトウェディングをしたことは知っているけど、相手が同性というのだけ知らない状態🤔
話の流れで「今度(りょーちゃんを)連れてきなさい」と言われ、いざ本題へ。
※昭和脳ゆえに言葉遣いが悪いので見たくない人はスルーで🙇‍♀️


私「実はその事で話があって来たんだよね。」
👨‍🦳「…別れたんか?」
私「いや、違う(笑)フォトウェディングはしたけど、入籍はしてなくて、入籍してないのは相手が女性だからなんだよね。」
👨‍🦳「ほぉーん、なんだぁ気持ち悪いなぁ~!」
私「逆に私は男性を恋愛感情として好きになれないんだよね。」
👨‍🦳「〇〇(私)は面白いなぁ~。日本じゃあんまり居ないんじゃないか?ドイツとかは居るみたいだけど(祖父の偏見で何故かドイツ出てきた(笑))」
私「日本でもたくさんいるよー。」
👨‍🦳「そうかぁ。その子の両親も知ってるのか?」
私「相手の両親にも親戚にも会ったことあるし、私の両親にも会ってるし上手くやってるよ。」
👨‍🦳「そうかぁ。今度連れてきなさい。」

という感じでなんかおじいちゃん独自の視点で納得したようで、一言目こそグサッと来たけど全然認めてくれて、なんなら嬉しそうだった😂😂

この後も、りょーちゃんの写真を見せたり、名前やら職業やら色々面接かのように聞かれたけど、笑顔のおじいちゃんが見れて安心した😂😂


と、カミングアウトした3日後に祖父から電話が来まして…
「いつ連れてくるんだ?」と。笑
りょーちゃんに会うのを楽しみにしてたようで、すぐに約束取り付けられて、カミングアウトの2週間後にりょーちゃんとおじいちゃんを会わせることになった🤣

私とりょーちゃんと私の両親も一緒におじいちゃんに会いに行って、おじいちゃんがりょーちゃんに面接みたいな質問してたけど、結局おじいちゃんは緊張して顔真っ赤になってニコニコしながら話してたので、会わせて良かった🥳

もう私の周りにはカミングアウトする人はほぼ居ないから、ほんっと一気に肩の荷がおりた感じ!
自分がレズビアンだと自覚してからすぐに友達にカムしたし、その時も周りの友達は優しく受け入れてくれる人しか居なくて、私の両親も全然受け入れてくれるタイプだったから、私は本当に周りに恵まれた環境で生きていると思う。
なんなら職場の人もほとんど知ってるし。笑
正直カミングアウトに対して嫌だなぁって思いをしたことがないけど、でもやっぱり少しでも偏見が減る世の中になれば良いなぁ。


珍しく真面目に書いてみたら締め方が分からなくなっちゃったけど…😂
そんな感じでおじいちゃんへのカミングアウトでした🙋‍♀️