待ちに待った沖縄~!!!
題して「そうだ、沖縄に行こう。」の初日と、
私の推しメンみやざわさえちゃんの誕生日💓💓おめでとう💓💓

朝起きて私の両親と私とりょーちゃんの4人で6時半に出発~!
空港着いて手荷物預けるのにめっちゃ並んでびびった。笑
あんなに混んでると思わなかった😂

1時間弱並んでやっと預けてすぐ検査場の中入って、席が後ろの方だったから先に飛行機の中入った🙋
飛行機飛ぶ時にりょーちゃんが怖がってたから手繋いできたの可愛かった☺️💓

飛行機の中から撮った空の写真超綺麗だったし二人で感動してた😭

すんごい綺麗!!!りょーちゃんが撮ってくれた🙏
でも着陸の時が今まで乗った飛行機の中で1番怖かった😩
揺れたし落ちるのわかったしみんな悲鳴あげてるし😩
でもそれ以上にりょーちゃんがビビってた😂


なんとか無事に沖縄着いて、手荷物受け取ってレンタカー屋さんにバスで移動👍
レンタカー借りるまでが長かったね😂
次からは空港に近いレンタカー屋さんにしようと心に決めました。笑
というかお盆はどこもかしこもゲロ混みだね🤣
道路は空いてたけどね😂

ホテルまで1時間半くらいで、その途中でご飯食べた👍

ソーキそば食べて、隣の売店でサーターアンダギーも買った🤣
りょーちゃんはプレーンで私はかぼちゃにしたよ😎
でもサーターアンダギーは海で食べることにして持って帰った!

ホテルついてラウンジに案内されてママたちはビール飲みまくり。笑
私とりょーちゃんでチェックインの手続きしてた😂
思いのほかチェックインは時間かからなかったかな?

フロントとかラウンジの棟から私たちの部屋の棟まではカートで移動!!
風が本当に気持ちよかった☺️

オーシャンビューの部屋で、ママ達とは部屋違かったから広い部屋をふたりじめ😎

部屋から見える景色も綺麗だった👏💓

部屋ついてすぐに着替えて海とプール行ったよ☺️
天気も良くて暖かくて、なによりりょーちゃんと初めての海とプールが本当に楽しかった💓


りょーちゃんに浮き輪ごとおしてもらいながら泳いでた!
前日の天気が良くなかったから、海は少し濁ってたけど😩
浜辺においてあったテーブルでサーターアンダギー食べて、泳いで写メ撮って~ってやってた👍
海のすぐ近くにあるプールも入って、子供たちに紛れながら楽しんでた🤣
2時間くらい泳いで一旦部屋に戻って二人でお風呂入って支度して、美ら海水族館に出発~🚙

美ら海水族館に向かってる間の景色が最高に綺麗だった!
そしてやっぱり日が長い!
上の写真撮ったの19時半近くだったけどこんなに明るいからびっくり😳
夕焼けとヤシの木と海、最高だね🌴🙆


美ら海水族館着いたのが20時近くで、入口の所で写真撮ったけどまだ明るい🤣
沖縄はどこで写メ撮っても本当に綺麗👏💓


お目当てのジンベイザメと写真撮るのに超必死だった(笑)
何回も何回も撮ってて、りょーちゃんは「すげー!すー!見て!!!すげー!!!」って、他の子供たちに負けじとはしゃいでた🤣
そういう素直になんでも感動出来る所、大好きだなぁって思いながら楽しんでた💓

ジンベイザメのいる大きい水槽の前のカフェで夜ご飯食べたよ🙆

タコライスとナポリタンとタコスボール👏
でも量的に足りなくてこのあとホテル戻ってりょーちゃんはどん兵衛食べてたけど(笑)

閉館時間くらいまでお土産屋さんも堪能して、コンビニに寄って帰ってきた🙆
0時から帰りの飛行機の座席指定しなきゃいけなかったし、記念日迎えるタイミングだったし起きてたんだけど、りょーちゃんは5分前くらいに寝落ちしてたけど🤣

0時過ぎにりょーちゃんに「1年5ヶ月おめでとう」って声掛けたら、LINEスタンバイしてたみたいで画像送ってくれたけど動画は送られてこなかった😂
力尽きてしまったらしく、朝も早かったし運転もしてくれてたからそのまま寝かせて私も寝た🙆