18日

    7:24 北窓を閉めようと外を見ると道路にシルバーの軽

       また うちを見に来た車? と思って見ていると

       西へ 走り出す   

 

       シルバーの軽 良く止まっているのを見る

 

       北側から いるよっ と老婆の声

       この老婆の声 とても 嫌味がこもって聞こえる

 

    8:00 アパートの工事 音がいつもと違う 見ると

       クレーンが来ていた

       昨日 東側に緑と白の吹き流しを見たが

       クレーンも緑色

 

   16:56 南にある ブライティングライト 早々と付く

 

   17:08 B市 警察署から振り込め詐欺の放送が聞こえる

       お隣はそんなに 多いのか?

 

   17:14 北側から 鈴の音 ノイズキャンペーン

 

   18:10 北窓カーテンを引く 片側を引かないでいると

       あれっ と老婆の声

 

       あー いちいち うるさい

 

       旧街道沿いにある 商店のブライティングライトが切れた

       よう 毎日早くから付けるから 直ぐ切れる

 

 

19日

   6:32 ベランダを拭いていると くしゃみ 間を置いて

       2回 この男 うちが此処に住み始めてから

       やっている人 家が声が響く位置にあるらしく

       よーく南側に響く

 

       声が大きい時には こだま する

 

   6:41 昨日も見たトラック 今日も西へ走って行く

      このトラック 毎日ではないが 路上駐車している

      のを見た事がある 随分前だけれど

      ご近所は皆 知っていると思う

 

   9:20 ベランダの物入れを開け 中から物を出し入れ

      していると 工事作業の音が大きくなる

      こういう人達って 皆 同じなんだ!

 

      ○○ホームと同じ 残念です 

 

      16日に見た 足場を組んでいる一軒家 作業員がいじって

      いた アンテナみたいのが 無くなっていて 見えない

      何だったのだろう

 

      北側棟のブライティング女 昼間から厚手のカーテンが掛かって   

      いる日が目立つ 通いにでもなったのか?

      今年になってから エアコンが南側についた

      この人はブライティングしかしないのが

      分かっているので最近は余り気にしない

      叫ぶ老婆より まし なので

 

 

20日

   午前中 今日は台所のドアバン バン音出しが多い

 

   13:40 壁隣が 10分と開けず 壁をパチッ パチッ

       とうるさい

 

   14:05 学童の咳払い 4回

 

   14:15 ベランダに出ると また 学童の咳払い

 

       テレビを消すと 壁隣が静かになる

 

   15:00 洗濯物を入れていると バンバン音出し

       大工がトンカチを使っているような音

 

       私が室内に入ると ピタッと 止まった

 

       室内に入る前に 老婆が 終わり と言うのが

       聞こえた  

 

       本当に う ざ い

 

       遊歩道から 学生が(男)

 

       あー 此処 (うちの市)の何とかだー !

 

       と叫んで行った 

 

       市内でも有名らしい

       誰が 何て言っているのか

       教えてほしい

 

   18:00 北窓を少し閉めると やったー と声

 

   19:00 ヤギの様な声 聞こえる 

 

       あー 気持ち悪い

 

   21:58 お風呂の追い炊きをしていたら 隣が

       ベランダで バタンッ バタン と物音

       その後 洗濯機が動く 又洗濯か?と

       思っていると 直ぐ 止まった

 

       何なのだろうか 

 

   23:11 夫が風呂に入っている時 珍しく隣のお風呂の

       電気が付いていた

       その後も暫く付いていた

       隣は滅多にお風呂場の電気をつけない

       つけると 戸境越しに見えるから かもしれない

 

       隣に電気が付いていたせいか?

       いつも 夜 うちを見張っている

       住宅街の家々の電気がいつもより

       数軒 少なかった

 

 

       加害の記録

       最後まで読んで頂いてありがとうございます。