1日

   8:15 北窓を拭いていると福祉施設から先生(女)が

 

      いるよ こわい  と叫ばれる

 

  12:30 ベランダで男性の声 工事作業員のようだが

      何が言いたいのか 言葉が分からない

 

  17:57 カーテンを引くと福祉施設から

 

      あっ  と先生(女) の声

 

      大きな声を上げ 周りの人達の気を引くかの様

 

  18:37 ピッ ピッ と電子音?

      何のお知らせか?  壁隣?

 

  20:40 消防署の春の火災予防運動の車が放送しながら通る

 

      火が出るなら ストーブ使っている所だわ

      うちは 火の見える物使っていないし

      独り言を言っていると 何故か 壁隣がシーンとなった

 

      南側の部屋で灯油の匂いがした事が今年あった

      古い建物なので 近所で石油ストーブを使っている家があると

      冬場 灯油の匂いが室内でする 此処に限った事では無く

      他の団地でも あった 

 

 

2日

      北窓 カーテンを開けるとタイミングよく

 

      いる  と女の声

 

   7:06 遊歩道を通る学生達

 

      いる こわい (笑) と叫びながら通って行く

 

   7:08 郵便物を取りに下へ降りる 

      階段を上って来る時 福祉施設のヤギが

      今日はやたらに 鳴く

 

   7:13 ベランダで右下(西) から大声での

 

      咳払い (男) 何度も 何度も

 

      右下を見る 室内に入ったのか 声が小さくなるが

      はぁくしょん とやっている

      わざとやっているとしか 思えない

      隣の階段かその次辺り 2階から4階辺り 声は近かった

 

      その辺りに良く台所のドアをバンバン閉めるお宅がある

      最近は余りやらなくなったけれど。。

 

      隣 ドア音 直ぐ又 ドア音 

      階段を一往復 二往復 今日はドア音させて開閉

      いつもは こんなに何度もドア音させない

     

      人が違うか? 何かの意図か?

 

  22:09  壁隣 ドア音 交代か?

 

 

3日

   9:07 北から こわい と男の声

      北側棟を見ると ブライティング女が窓前に座り

      こちらを見ている

 

      朝から ご苦労様

 

      南からは いつもの老婆の高笑いが聞こえてくる

 

  16:00 揚げ物をしたので 北窓を開けると北側棟から

      男の声がした

 

      聞く気が無いので 何を言ったのか 聞こえない

 

  22:09 壁隣 ドア音 交代か?

 

 

4日

   6:15 北窓を開けると

 

      ほらっ 開いたよ!

 

      と老婆の声 この老婆 よく いるいる 叫ぶ一人

 

      こんな 朝早くから 大声出せるものだ 関心してしまう 

 

 

  11:24 ベランダで いる と老婆の声

 

      新顔!?  かすれ声の老婆

 

  15:40 ベランダで 学童 いた! いた!

 

      いつもの子が騒ぐ

 

5日

      北側棟のブライティング女 窓前にいるのが見えた

      ご飯は食べていなかったが 夕方も窓前にいた

      暗くなり カーテンを引く時もいた

 

      一日見るのは 珍しい  暇なんですね

 

      福祉施設の庭のライトが昨日今日と付いていない

      おかしい ブライティング終わったかと思ったけれど

      庭の門の工事が入っている その工事のせいかもしれない

 

      隣 朝 ドア音 いつもの様に 夜誰かいる

      いつ戻ってきたのか 何人いるのか 不明

 

 

6日

   6:44 北窓の結露を拭いていると老婆が

 

      いる と叫ぶ

 

  16:20 アパートの工事の前の道路 お掃除会社の車が止まって

      いるのが見えた 

 

      この道 最近車が止まる  スポット

 

  21:01 壁隣 室内から物音 

      引越し? 春だしね

 

  21:22 南から ヤギの様な声 今日はゆっくり途切れて言うせいか

 

      こ わ い 。 こ わ い .と聞こえる

 

      4、5回やっていた

 

  21:29 缶を一つずつ 投げ入れる ノイズキャンペーン

 

 

   加害の記録

   最後まで読んで頂いてありがとうございます。