ご訪問ありがとうございます。

サイアートパーソナルカラーシステム認定講師・坪田ちひろです。

 

 

 

 

 

毎年2月と8月は

本部が主宰するzoom勉強会月間です

 

 

今年もたくさんの勉強会を開いてくださり

私も2つ参加してきました!

 

zoomだと実技はできないのですが

名古屋まで行かなくても

本部の先生の授業に触れられるので

関東在住の私には

大変貴重な機会になっています

 

 

 

 

 

講師はビギナークラスの講座には出られないので

少し数は絞られますが

 

それでもアドバンス、ティーチャー

2ndコース、カラーセラピーなど

自分が受講したコースの勉強会が

それぞれ開かれています

 

 

 

私は教えることが多いので

ティーチャークラスに参加

 

 

講師をしていると

生徒の皆さまからたくさんの刺激をもらいます

 

それによって

自分もまた頑張ろう

と思えるのですが

 

 

この勉強会も同じ

そうだった

私はここが好きで

これを伝えたくて講師をしてるんだった

と、思い出させてくれる機会です

 

 

 

 

 

サイアートパーソナルカラーは

関東では知名度が低いけれど

 

「自分のシーズン以外にも似合う色があるのはなんでだろう」

「私に本当に似合う色って何だろう」

「好きな色を着てるだけなのに似合うって言われるのはなんでだろう」

 

 

そんな疑問を持った方に

理論で納得していただける

究極のパーソナルカラー診断で

 

最終的にはみんながここに

行き着くんじゃないかなと思っています

 

 

 

このシステムに出会ったことに

これを伝えていることに

誇りを持っています

 

 

 

 

 

4シーズンとか⚪︎⚪︎タイプみたいに

分かりやすくタイプ分けすることは

一般の人からのウケがいいし

そうすることで集客もできるので

 

集客が一番の目的の人には

サイアートは向いていないと思います

 

サイアートも12分類するので

タイプ分けしないわけではないけど

タイプが決まったからその色だけ着ればいい

というような手っ取り早さは

ありません

 

 

タイプの中の色を楽しむカラー診断は

パーソナルカラー自体の裾野を広げてくれるので

それも十分価値があるのですが

 

 

でもそのために

今の世の中のパーソナルカラー診断は

占い感覚のようなものになっていて

 

本質を大切にしたい私としては

少し残念にも思っています

 

 

サイアートはタイプの外の色も楽しめるし

色って本当はもっともっと深く

自己理解でき、自己表現できるツール

 

 

むしろ

人間はそれを本能的にわかっていて

みんなそうやって自己表現してるのに

 

昨今のパーソナルカラー診断のせいで

分からなくさせている

 

そんな弊害も感じます

 

 

 

全国のティーチャーの皆様とのミーティング

 

 

サイアートはそんな誤解を

理論で紐解いていくので

「そうだったんだ...!」

「だからか...!」

といった納得度が非常に高いツールです

 

 

目を鍛え、頭の中を整理し

お客様に分かりやすく「見せる」

「魅せる」ことができる

 

 

表面的には

他のパーソナルカラー診断と

似たようなことをやっているように見えますが

実は基本の部分から全然違います

 

 

 

 

学びに来た人は

テキストの第一章の時点で

大きな可能性を感じるはず

 

 

サイアートの世界観に触れて

色の属性が理解できるようになったら

世の中の見方すら変わります

 

それがすごくすごく面白くて

そこに共感してくださる方は

だいたい皆さん2ndコースに進まれます笑

 

そうしてさらに楽しくなっていく・・

私の大好きな循環です

 

 

 

 

 

 

サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座

2024年秋クラス募集中です

ご興味のある方はいつでもお気軽にお問合せくださいね

 

 

 

イメージコンサルティング

サロンMore千葉

 

顔タイプ診断®

パーソナルカラー診断

骨格診断

メイクレッスン

 

今よりもっと
自分の魅力に目を向ける
もっと自分を好きになる


各種イメージコンサルティングのご予約は

こちらから

↓↓
 

image