ご訪問ありがとうございます。

坪田ちひろです。

 

 

 

昨日、子供の中学の入学式があり、主人がこっちに帰ってきていました。

 

 

単身赴任して1年

必要なものは赴任先でそろえていて

充実した生活を送ってるようなのですが

 

今回は

メガネが買いたい

と言うので

一緒にメガネ選びに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

主人は特にオシャレにこだわりはないので

見えればいい=機能重視タイプ

 

微妙に違うたくさんのメガネから

ひとつを選ぶのが逆に大変です笑

 

 

 

 

主人の顔タイプは

チャーミングハード

の子ども×曲線タイプ

 

芸能人だと

林遣都さんとか

佐藤勝利さんとか

かわいいんだけど

パーツに存在感があるタイプ

 

若く見えるのが魅力なのですが

本人はすごく気にしていて

「若く見られるのはなめられているだけ」

と、全然喜びません

 

子供タイプあるあるですね

大人顔の私は嘘でもいいから若く見られると

すごく嬉しいのですが..

 

 

 

今持っているメガネは仕事用として

会社に置きっぱなしにしたいので

今回買いたいのはプライベート用のメガネです
 

 

 

 

ちなみにこちらが既に持っているメガネ

主人は目が良かったので

メガネを作ってから今までこの一本で過ごしてきました

 

毎日ずっとかけるわけではなく

主に運転や仕事用で使っていました

 

 

男性はおそらく仕事がデキる感を出したい方が多いと思いますが

例にもれず主人も大人タイプのメガネを着用しています

 

※そんなことは本人は知らないんだけど自然とそう選んでました笑

 

 

 

 

 

なので

今回は雰囲気を変えて

子供×曲線に似合うメガネをチョイス

 

 

ハードタイプですが

ソフト要素が全くないわけじゃないのと

中身がすごくソフトだし

派手な趣味もないので

 

色は明るいブラウンにしました

 

 

 

 

 

私と二人で買いに行ったけど

帰ってきて娘に見せたら好評で^^

 

娘ウケが良くて良かった~

 

 

 

今回の似合うアイテム選びには

顔タイプメンズ診断®を使いました♡

 

 

旦那のファッションどうにかしたい!

彼氏を変身させたい!

などなど

メンズも気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

イメージコンサルティング

サロンMore千葉

 

顔タイプ診断®

パーソナルカラー診断

骨格診断

メイクレッスン

 

今よりもっと
自分の魅力に目を向ける
もっと自分を好きになる


各種イメージコンサルティングのご予約は

こちらから

↓↓
 

image