ご訪問ありがとうございます。

坪田ちひろです。

 

 

 

先日

顔タイプ診断®️の創始者・岡田実子先生の

ハッピースパイラルアカデミーに所属している

スタイリングマスターさやさんの

ショップツアーに行ってきました!

 

 

さやさんは千葉在住で

幕張アウトレットで開催するということで

飛びつきました(笑)

 

 

今季のアイテムは

まだなかなか買えてなかったので

さやさんに教わってきました!

 

 

 

 

 

 

今、何が流行ってるのか?

今季のトレンドは?

 

オシャレな人って

だいたい知っていますよね

 

 

 

 

 

トレンドって

必ずしも取り入れる必要はないと思います

 

ただ

全く入っていなくて

ずっと前に買った服を着ていると

意外と目立ちます

 

ベーシックなアイテムでも

肩の切り替えの位置

着丈の長さ

首回りや袖の形

などなど微細な部分が

トレンドによって微妙に変化しています

 

 

トレンドのものを買おう!

と思わなくても

よく使うアイテムを更新するだけで

自然とトレンドは取り入れられます

 

 

 

大切なのは

見に行くこと

 

image

 

 

おしゃれな人が

トレンドを知っているのは

ずばり

 

 

よく見てるから

 

 

雑誌を見て

ブランドを見て

自分の足でお店を巡って…

 

たくさんの服を見ているから

流行を把握してるんです

 

 

 

オシャレな人は

そもそも服を見るのがお好きなので

いくつもお店を周ることを

普段から自然とやっているから

目が肥えているんです

 
 
 
 

 

なので

トレンドを知りたかったら

お店巡りをすれば結構分かります

 

 

いくつかお店を見て回ると

 

似てるアイテム

同じようなデザイン

さっきもこの柄見たな…

 

と、だんだん掴めてきます

 

 

 

買う必要もないし

ささっと見て回るだけでも大丈夫

 

お散歩がてら

皆さんもふらりとお店を

見に行って見てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

私は今季

ハイゲージめのニットを更新したかったので

流行に便乗してラメ入りを…

と、思ってたのですが

 

今季のキラキラは

結構なキラキラ度で

わりと主張が強め

 

なので

ラメ入りのサブバッグにしました

服でなくても私には十分なので

楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージコンサルティング

サロンMore千葉

 

顔タイプ診断®

パーソナルカラー診断

骨格診断

メイクレッスン

 

今よりもっと
自分の魅力に目を向ける
もっと自分を好きになる


各種イメージコンサルティングのご予約は

こちらから

↓↓
 

image