ご訪問ありがとうございます。

坪田ちひろです。

 

 

 

 

長くブログをお休みしておりましたが

この夏新たな学びに注力していて

先日やっと、一区切りつけることができました。

 

 

 

 

前々から興味があって

学びたいなと温めていた

 

アピアランスケア


こちらを学んでおりました。

 

 

 

パーソナルカラーのことは

講座のブログで

https://www.sciartpersonalcolor.com/

 

イメージコンサルティングのこと

自分のHPで紹介していますので

https://www.privatesalonf.com/

 

 

 

このブログでは

アピアランスケアについて

しばらく書いていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

  アピアランスケアとは

 

 

 

私がこの学びを始めてから

何人もの方にお話ししたのですが

 

アピアランスケアという言葉を

聞いたことがない方がほとんどのようでした

 

 

私自身も

自分がやりたいことが

「アピアランスケア」

だということを知ったのは

今年に入ってからのことです

 

 

 

 

闘病中の方をはじめ

何らかのトラブルによって外見が変貌した方の

支援がしたい

役に立ちたいという想いから

出会った言葉で

 

主には

がん患者向け・闘病中の方向けの外見ケア

を指します

 

 

 

 

 

病気療養中の方、治療中の方の

スキンケアやメイクというのは

少し特殊な世界です

 

 

治療の妨げになること

ましてや悪化させてしまうようなことは

絶対にしてはならないので

 

 

まずは人体について

病気についての基礎知識を学び

その上で

医療者ではない私ができるケアやメイク術を

お伝えできるように

たくさんの講義と技術実習を重ねました

 

 

 

 

  がんとともに生きる時代に

 

 

私がお世話になっているのは

東京・目黒にあるセレナイトのさとう先生

 

ご自身ががん患者であり

一流メイクアップブランドのトレーナー経験を生かして

意を決して立ち上げられたサロンです

 

 

 

 

 

この分野に足を踏み入れた理由は

またいつかちゃんとお話しようと思いますが

 

2人に1人ががんに罹患し

短期間の入院・手術を経て社会復帰する時代

 

治療中の外見の変容に対するケアは

必要不可欠となってきます

 

 

 

 
それと同時に
がんであることを公表する方も
増えてはいらっしゃいますが
 
隠したい、気づかれたくない
という想いを持っている方が多いのも
また事実
 
外見の変容に傷つき戸惑い
辛い気持ちになられる方が多くいらっしゃいます
 
 
 
 
 
 
私は今まで
イメージコンサルティングの仕事を通じて
たくさんの人の
あふれんばかりの魅力を
たくさん見てきました
 
 
ファッションやメイク
おしゃれに興味があるかないか関係なく

自分をもっと好きになりたい

自分に自信を持ちたい方に

私のサービスを受けてほしいと

常々思っていました

 
 
 
外見が変わると心が変わる
行動が変わり人生が変わっていく
 
 
だからこそ
 
外見が変わっても変わらない魅力があることも
このアピアランスケアを通じて
たくさんの人に伝えたいと思っています
 
 
 
 
あなたはそのままで素晴らしい
そのままでもう
魅力にあふれている
 
 
私がこの仕事を始めてずっと
心から信じてきたことを
さらに広げていけるような
活動をしていくつもりです
 
 
 
 
ブログの内容が今までと少しずつ
変わってくるかもしれませんが
 
ご興味のある方はぜひ
お付き合いいただけたら嬉しいです。
 
 
 
 

*******************

 

 

 

 

 

イメージコンサルティング

サロンMore千葉

 

顔タイプ診断®

パーソナルカラー診断

骨格診断

メイクレッスン

 

今よりもっと
自分の魅力に目を向ける
もっと自分を好きになる


各種イメージコンサルティングのご予約は

こちらから

↓↓
 

image