ご訪問ありがとうございます。

 

坪田千裕です。

 

 

 

 

前回の記事に続いて

 

 

 

先日のサイアートジャパン本部での

講師向け勉強会に参加して

 

改めて

私自身の方針

 

サイアートパーソナルカラーシステムの

知識と技術を継承していく者として

お伝えしておきたいことを

書いています

 

 

 

 

 

 
 
 
私がパーソナルカラー診断を
初めて学んだのは6年前
 
4シーズンのスクールで
学びました
 
 
 
卒業したはいいものの
自分に自信がなくて
 
その後
理論での分析を強化してくれる講座を
単発受講します
 
 
 
それでも分からず
むしろ顔タイプの方が
納得度が高かった私は
 
カラーなんてそんなものかなと
思いながら
顔タイプを中心に
コンサルティングを展開していました
 
 
 
サイアートに出会うまでは
 
 
 
 
サイアートに出会って初めて
 
私は今まで
一番やらなければいけないことを
やってこなかったことに
気づかされました
 
 
 
 
それは
アナリストとしての
トレーニング
 
 
全何十時間かの講座を
終えて資格を取得した後
 
モデル様やモニター様
お客様での実践経験を積みはするものの
 
自分の目を鍛えるということを
していなかったんです
 
 
 
 
 
 
 
無形のものを取り扱う
技術者というものは
得てしてそういう側面があります
 
 
実践によって磨かれるもの
経験値によって習得できること
 
たくさんあります
 
 
 
 
 
でも
それだけではありません
 
 
 
美容師さんだって
ネイリストさんだって
閉店後のサロンで練習してる
 
 
カラーアナリストだって
自分の目と色さえあれば
自主練できます
 
 
 
 
 
 
私はそのやり方を
知りませんでした
 
それどころか
資格を取った後
相談できる場所も
学び続けられる場所もなく
 
 
 
サロンのメンバーと
1人1人のお客様に対して
毎回検証を重ねる
 
現場でしか学びを重ねてこれませんでしたが
 
それでも
相談できる心強いメンバーがいたことが
私にはとても救いでした
 
 
 
 
 
 
なので私は
講師として知識と技術を
お伝えするからには
 
資格取得のための全日程が
終わった後の
勉強会に力を入れています
 
 
 
 
 
 
修了したての方は
実技レッスンのおさらいから
 
自分の課題を知り
鍛えるべきポイントを掴み
また自分で実践してみる
 
 
 
 
少し慣れてきたら
コーディネートのご提案など
分析結果を生かす練習
 
 
そのほか
コスメの色分析
ベーシックカラーの色分析など
 
勉強会の内容は
受講生様のご希望に合わせて
多岐に渡ります
 
 
 
 
 
 
 
資格を取ることだけなら
そう難しくはありません
 
その後
自分を鍛え続けることの方が
ずっと難しい
 
 
特に目は
鍛えないと
本当に見えないです
 
 
 
これをしていない人には
パーソナルカラー診断って
めちゃくちゃ難しいです
 
4シーズンとか
タイプに当てはめる方がまだ楽だから
そっちに逃げやすいかもしれません
 
 
 
でも
カラー診断って難しいかも・・
もっと他の提案ができたかも・・
どうにかしたい!
と思っている人は
サイアートに向いています
 
目を鍛える価値がある人です
 
 
 
ピンクだけでもこんなにたくさん
 
 
 
だからこそ
そういう方をサポートできる
講師でいたいと思っています
 
 
自分自身が
サイアートジャパンの勉強会に
何度も足を運び
何度も学び直し
ブラッシュアップさせてきたように
 
 
いつでも学びに帰ってこれるような場所で
ありたいと思っています
 
 
 
 
 
そのために
私自身も名古屋の本部に通い
まだまだ
ブラッシュアップに努めています
 
 
 
自分の目を鍛え
腕を磨き続けることに
終わりはありません
 
 
サイアートを習いに来てくださる皆様と
一緒に学び、導けるように
私ももっと鍛えなければと
奮い立たせられています
 
 
 
 
 
 

*******************

 

 

 

 

4タイプ?12タイプ?16タイプ?

もう「イエベブルべ」に捉われない!

 

本当にあなたに似合う

パーソナルなカラーが分かる

サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座

開講しています! 

 

 

 

自分をもっと好きになれる

たくさんの魅力に出会える

イメージコンサルティングにふさわしい

パーソナルカラーシステムです

 

 

 

 

サイエンス×アートの融合

サイアートパーソナルカラーシステム

 

 

アメリカ発祥の

サイアートパーソナルカラー診断は

まだまだ日本では

知名度が低いですが

 

サイアートジャパン本部が位置する

名古屋を中心に人気急上昇中

 

 

 

 

私のところにも

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城など

首都圏の方々以外にも

長野や遠くは北海道からなど

 

サイアートを学びたい!

 

と遠方からお越しいただいております。

 

 

 

 

 

サイアートで学ぶ理論は

特に顔タイプ診断との親和性が非常に高く

顔タイプアドバイザーに

大変人気の講座です。

 

 

 

そんなサイアートパーソナルカラー診断が

できるようになる

アナリスト養成講座1stコースが

東京・千葉で受けられます。

 

 

 

 

こちらは原則として

 

10時~16時 × 4日間

 

で資格が取れます。

 

 

 

 

また

資格取得後のブラッシュアップとして

 

自助努力では賄いきれない

知識や技術を磨いていくため

 

個別勉強会の開催や

他ティーチャーの修了生様との合同勉強会、

サイアート本部の勉強会等も

ご案内しております。

 

 

 

素敵な仲間達との出会いも

待っていますよ♡

どうぞご期待くださいね。

 

お問合せはHPまたは

サイアート養成講座ページから

お願いいたします

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージコンサルティング

サロンMore千葉

 

顔タイプ診断®

パーソナルカラー診断

骨格診断

メイクレッスン

 

今よりもっと
自分の魅力に目を向ける
もっと自分を好きになる


各種イメージコンサルティングのご予約は

こちらから

↓↓
 

image