ご訪問ありがとうございます。

 

坪田千裕です。

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと学びたいと思っていて
心の中から消えることがなかったテーマ
 
外見ケア
 
として
エステやメイクを使いたい
 
という気持ち。
 
 
 
 
主人が転勤して単身赴任し
今までのように養成講座を開講したり
名古屋と行き来することが
難しくなったことで
 
改めて自分らしい仕事
やりたい仕事
今のライフスタイルにあった働き方を
考えなおすきっかけとなり
 
 
よし!やってみよう!!
 
踏み出すことに決めました。
 
 
 
 
 
 
 
外見ケア
=アピアランスケアは
 
 
がんや白血病、脱毛症など
病気によって外見変化が起こった方向けの
外見に関するサポート
 
のことをさし
 
 
私が学ぼうとしているのは
アピアランスメイク
=外見ケアのためのメイク
です。
 
 
 
 
私には
ママ友をがんで亡くした経験があり
 
遠く離れてはおりますが
神戸の親族や
名古屋のリピーター様など
今なお闘病中の方が
複数います。
 
 
 
 
 
私が持っている知識や
自分にできることが
何かの役に立てるのではないかと
気づかされたのは
彼女たちがきっかけでした。
 
 
 
 
 
 
 
私は彼女たちが
ウィッグを外している姿を
見たことは一度もないし
 
メイクもして
外出している姿にしか
会ったことがありません。
 
 
ただでさえ
病気のことで不安がいっぱいの中
変わってしまった自分の容姿のために
出かけられなくなり
ふさぎこんでしまう人も
たくさんいるだろうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
外見を変えることは
内面を変えることに繋がる
 
 
 
 
私はこの5年間で
心からそれを実感しているので
 
 
それなら
病を治すことは私にはできなくても
少しでも心をケアしたり
元気づけることはできるのではないか
 
外に出てみようと思える
きっかけを作れるのではないか
 
 
 
そんな意義あるメイクがしたいと
強く思いました。
 
 
 
 
 
 
私はがん経験者ではありませんし
看護師資格を持っているわけでもない
ただの一般人ですが
 
 
それでも自分にできることで
誰かの役に立ちたい
貢献していきたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
この夏はまずは
医療について一から学び始めます。
 
全くの未知の分野ですが
だからこそ期待高まります!
 
 
いずれは色彩学の知識も使って
ウィッグのことも考えたいし
こんなことができたらいいなと思うことは
たくさんあります。
 
 
 
頑張るぞー!
 
 
 
 
 

*******************

 

 

 

4タイプ?12タイプ?16タイプ?

もう「イエベブルべ」に捉われない!

 

本当にあなたに似合う

パーソナルなカラーが分かる

サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座

開講しています! 

 

 

 

自分をもっと好きになれる

たくさんの魅力に出会える

イメージコンサルティングにふさわしい

パーソナルカラーシステムです

 

 

 

 

サイエンス×アートの融合

サイアートパーソナルカラーシステム

 

 

アメリカ発祥の

サイアートパーソナルカラー診断は

まだまだ日本では

知名度が低いですが

 

サイアートジャパン本部が位置する

名古屋を中心に人気急上昇中

 

 

 

 

私のところにも

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城など

首都圏の方々以外にも

長野や遠くは北海道からなど

 

サイアートを学びたい!

 

と遠方からお越しいただいております。

 

 

 

 

 

サイアートで学ぶ理論は

特に顔タイプ診断との親和性が非常に高く

顔タイプアドバイザーに

大変人気の講座です。

 

 

 

そんなサイアートパーソナルカラー診断が

できるようになる

アナリスト養成講座1stコースが

東京・千葉で受けられます。

 

 

 

 

こちらは原則として

 

10時~16時 × 4日間

 

で資格が取れます。

 

 

 

 

また

資格取得後のブラッシュアップとして

 

自助努力では賄いきれない

知識や技術を磨いていくため

 

個別勉強会の開催や

他ティーチャーの修了生様との合同勉強会、

サイアート本部の勉強会等も

ご案内しております。

 

 

 

素敵な仲間達との出会いも

待っていますよ♡

どうぞご期待くださいね。

 

お問合せはHPまたは

サイアート養成講座ページから

お願いいたします

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージコンサルティング

サロンMore千葉

 

顔タイプ診断®

パーソナルカラー診断

骨格診断

メイクレッスン

 

今よりもっと
自分の魅力に目を向ける
もっと自分を好きになる


各種イメージコンサルティングのご予約は

こちらから

↓↓
 

image