ご訪問ありがとうございます。

 

坪田千裕です。

 

 

 

 

 

 

3月に入りましたね!

皆様はもうお買い物には行かれましたか??

 

 
コスメ売り場では
1月下旬頃から
春のコスメ展開がされるのですが
 
 
3月になると
ファッション売り場で
一気に春物に変わっていきます
 
 
2月末と全然違うショップもあるくらい
 
 
 
 
 
 
 
私はファッションもメイクも
どちらもサービスとして
やっておりますが
今月はファッションのお仕事が多めなので
 
トレンドファッションに詳しい
とってもおしゃれなイメコン仲間
高橋さやさんの
トレンドファッションクルーズに
行ってきました!
 

 

 

 

場所は有楽町!

 

銀座が徒歩圏内と近く

マルイ、ルミネもあり

ここに来れば何でもそろう

 

ここを見ればトレンドは分かる

 

私の中でそういう位置づけです笑

 

 

 

 

今季のトレンドってどんなかな?

 

 

 

分からない方におすすめなのが

 

売り場を見て回ること

 

 

ただそれだけです笑

 

 

 

 

 

お店をただただ見て回ると

 

違うお店でも

トルソーに着せているアイテムが

同じだったり

 

並んでいる商品の色や形など

傾向がつかめますよ

 

 

 

 

ネットなら

zozotownなどでアイテム別に検索すると

傾向を掴みやすいです!

 

 


いろんな売り場を見て周ります!

 



今季はとにかく

MA-1

ブルゾン

デニム

などなど

カジュアルに着こなす素材が多め

 

ツイードもたくさんありましたが

切りっぱなしだったり

ベストだったりと

カジュアルに着るのが前提でした

 

 

 

ボトムスでよく目にしたのは

白スカート

 

 

紺ブレザー×白スカート
 
という
トラッドだけど爽やかなアイテムを
ややオーバーサイズ気味で着るのが
トレンドのようです
 
 
 
あとは
ものすごく短丈のものも
どんどん出てきていて
 
シャツでも短丈ジャケットのように
着られるものも!
 
 
デザインがとても面白く
個性的で素敵でした♡
 

 


アウターは長めでもインナーはウエスト高め

 
 


トレンドのものは
意識せずとも売り場に行けば
自然と購入できるようになっています
 
 
 
 
あとは
どう合わせていくか
 
 
 
自分の体にぴったりの
丈感、素材、色がほしければ
それはオーダーメイドしか
ありません
 
 
いろんな素材や丈のものを
どう自分に似合わせていくかは
服だけでなく小物やヘアメイクも含めて
トータルでコーディネートしていけば
 
いろんな服が着られるようになります
 
 
 
イメージコンサルティングを受けた方は
診断結果に捉われるのではなく
それを使いこなすつもりで
 
ぜひファッションを楽しみ工夫して
自分の魅力を表現してくださいね!
 
 
 
 
 
 
有楽町ルミネは
3/8から10%オフセールが始まっています!
 
春物をお得にゲットするチャンスですよ♪
皆様ぜひ足を運んでみてくださいね!
 
 
遠方の方はオンラインサイト
「アイルミネ」でも
10%オフ価格でゲットできます!!
 
 
 

*******************

 

 

あなたも

自分の『好き』『楽しい』を

仕事に変えてみませんか?

 

 

 

4タイプ?12タイプ?16タイプ?

もう「イエベブルべ」に捉われない!

 

本当にあなたに似合う

パーソナルなカラーが分かる

サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座

 

 

自分をもっと好きになれる

たくさんの魅力に出会える

イメージコンサルティングにふさわしい

パーソナルカラーシステムです♪

 

 

 

 

サイエンス×アートの融合

サイアートパーソナルカラーシステム

 

 

アメリカ発祥の

サイアートパーソナルカラー診断は

まだまだ日本では

知名度が低いですが

 

サイアートジャパン本部が位置する

名古屋を中心に人気急上昇中

 

 

 

 

私のところにも

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城など

首都圏の方々以外にも

長野や遠くは北海道からなど

 

サイアートを学びたい!

 

と遠方からお越しいただいております。

 

 

 

 

 

サイアートで学ぶ理論は

特に顔タイプ診断との親和性が非常に高く

顔タイプアドバイザーに

大変人気の講座です。

 

 

 

そんなサイアートパーソナルカラー診断が

できるようになる

アナリスト養成講座1stコースが

東京・千葉で受けられます。

 

 

 

 

こちらは原則として

 

10時~16時 × 4日間

 

で資格が取れます。

 

 

 

 

また

資格取得後のブラッシュアップとして

 

自助努力では賄いきれない

知識や技術を磨いていくため

 

個別勉強会の開催や

他ティーチャーの修了生様との合同勉強会、

サイアート本部の勉強会等も

ご案内しております。

 

 

 

素敵な仲間達との出会いも

待っていますよ♡

どうぞご期待くださいね。

 

お問合せはHPまたは

サイアート養成講座ページから

お願いいたします

↓↓