ご訪問ありがとうございます。

 

坪田千裕です。

 

 

 


前回に続き

プライベートのことではありますが

今感じていることを

残しておきたいと思います

 



今回は私のコンプレックスのひとつ

英語について





私は日本の地方に生まれ地方で育ち

両親もずっと市内で仕事をしていたので

転校するような引っ越しも経験せず


海外に興味を持つこともなく

小さな世界で生きてきました




なので海外旅行の経験も多くはなく

海外好きの主人と結婚してから

増えましたが

それでもまだ10回もいきません


もちろん留学経験もなく

英語は日本の学校教育の過程で

学んだだけの人です






中学高校とあれだけ勉強したのに

全然話せないという

あの、ザ・日本の英語教育



教科としては好きだったのに
結局得意にはなれなかった
=いまだに話せない

そんな
寂しさや残念な気持ちを
いまだに持っています



 
そんな私でも
ハワイに拠点を持ったことで
何度か旅行するようになり

今では自分の望みを伝えたり
ちょっとしたやりとりをするのは
なんとかできるようになってきました



全然聞き取れてないし
うまく話せてもいないだろうけど
『なんとかなる!感』が
すごく身についてきたと思います
(以前の自分に比べて)






親日的なハワイでそのレベルなので
他の国に行けば
きっと全然
意志疎通できないレベルです


でも

学生のころあれだけ熱心に
机に向かって学習した日本人なら
たぶん皆、ほんとは英語は話せるなって
すごく思いました



ただ
それを発揮する環境がなくて
経験がないだけ

環境の中にいれば
必ず話せるようになる


すごくペラペラでなくていいんです
使えて、伝わる
それが叶えばいい



今回は子供達と3人でフラワーレイや耳飾りを作る
レッスンに参加してみました
英語の説明は簡単な単語しか分からなかったけど
やっぱりまぁなんとかなる笑





これって
私がやっている仕事も同じです


できるできないの話ではなくて
やるかやらないかの話



できる能力は身についている
でもやらないからできないと思ってる

やると決めている人は
環境が変わり
周りにいる人が変わり
自分を変えてくれます

これは私も実感しています






使いたいものを手に入れたら
とにかくアウトプット

まずはやってみて
ブラッシュアップする




私はそもそもおしゃれが苦手だったし
目も肥えていないから

時間はかかったし
今もこれからもずっと
携わっている限り勉強すると思います



でもこの環境が
私を後押ししてくれました



どこでどんな人と何をするか
それがあなたの未来を決めます

だから
やりたいことをやり
なりたい自分になればいい



いつもはお客様に
そんなメッセージを伝えているけれど

今回の旅行で
私自身も改めて身にしみたし

子供達にもそんなことを感じてほしいと
なんだか想いが膨らみました


いろんな想いが重なった
本当にいい旅行になっています♡





来月、名古屋の百貨店で
イベントに出させていただきます
お客様に何か背中を押せるきっかけを
お伝えできたらいいな♡


*******************

 

 

あなたも

自分の『好き』『楽しい』を

仕事に変えてみませんか?

 

 

 

4タイプ?12タイプ?16タイプ?

もう「イエベブルべ」に捉われない!

 

本当にあなたに似合う

パーソナルなカラーが分かる

サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座

 

 

自分をもっと好きになれる

たくさんの魅力に出会える

イメージコンサルティングにふさわしい

パーソナルカラーシステムです♪

 

 

 

 

サイエンス×アートの融合

サイアートパーソナルカラーシステム

 

 

アメリカ発祥の

サイアートパーソナルカラー診断は

まだまだ日本では

知名度が低いですが

 

サイアートジャパン本部が位置する

名古屋を中心に人気急上昇中

 

 

 

 

私のところにも

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城など

首都圏の方々以外にも

長野や遠くは北海道からなど

 

サイアートを学びたい!

 

と遠方からお越しいただいております。

 

 

 

 

 

サイアートで学ぶ理論は

特に顔タイプ診断との親和性が非常に高く

顔タイプアドバイザーに

大変人気の講座です。

 

 

 

そんなサイアートパーソナルカラー診断が

できるようになる

アナリスト養成講座1stコースが

東京・千葉で受けられます。

 

 

 

 

こちらは原則として

 

10時~16時 × 4日間

 

で資格が取れます。

 

 

 

 

また

資格取得後のブラッシュアップとして

 

自助努力では賄いきれない

知識や技術を磨いていくため

 

個別勉強会の開催や

他ティーチャーの修了生様との合同勉強会、

サイアート本部の勉強会等も

ご案内しております。

 

 

 

素敵な仲間達との出会いも

待っていますよ♡

どうぞご期待くださいね。

 

お問合せはHPまたは

サイアート養成講座ページから

お願いいたします

↓↓