ご訪問ありがとうございます。

 

坪田千裕です。

 

 

 

 

 

立春を過ぎ

まだまだ寒いけれど

春の日差しを感じるように

なってきましたね。

 

 

私は昨日

2023年 Spring/Summer

トレンドメイクセミナー

に出席しました!

 

 

名古屋で開催されたセミナーでしたので

私はオンライン参加でしたが

 

めちゃくちゃ勉強になりました~!

 

 

 

お写真は会場チームの皆様が撮影されたものです

 

 
 
講師を勤めてくださったのは
メイクアップアーティストの橋本先生
 
業界では知らない人はいないというくらい
様々なトップブランドへ
講師として指導をされている
トップアーティストの先生です
 
 
 
知識も情報も技術も最新!
 
海外のトレンド情報から
日本のトレンド情報
そして美容情報へと
 
メモする手が全く止まらない
あっという間の時間でした!
 
 
 
美容と密接に繋がっているファッション
そして
そのファッションに多大な影響を及ぼす
そのときそのときの時代背景
 
そんなお話もめちゃくちゃ面白くて
本当に面白かったです♪
 
 
 
 
 
金融マンだった頃
経済は人間の感情で動いていくんだと学びましたが
ファッションも美容も同じ!
 
の時を生きているリアルな人間の感情や価値観が
色濃く反映されているんだと
ひしひしと感じました
 
 
 
 
 
そして先生から
今年の春夏メイクのケーススタディ
 
モデル様に2パターンのメイク実例を
お見せくださいました!
 
 
私はオンライン参加だったので
発色などはしっかり見えなかったのですが
かわりに
すぐそばで先生の手元の動きを見られて
かえってラッキー!
ありがとうございます!!!
 
 
 
画面ににじり寄って見て
スクリーンショット撮りまくり笑
 
タッチの柔らかさや
筆の角度
利き手でない手の使い方など
プロの技術を間近で見せていただき
光栄でした!
 
丁寧に作品を作っているような

そんな手つきが印象的でした

 

 
 
ウクライナ出身の13才のモデル様
ものすごい美しさでした
 
 
トレンドを捉えるには
今季だけを切り取って見るのではなくて
過去も未来も合わせて
時代背景と人々の感情
 
そういったものを注視していく
面白さがあるなぁと
すごく思いました。
 
 
私はトレンドのものをどんどん買いたい
というタイプではないですが
 
トレンドが生まれていく背景を知ると
よりファッションやメイクについて
理解が深まる
身につけたい気持ちになる
 
 
そんな気持ちが分かった
大変為になるセミナーでした!
 

豪華なコスメのお土産もありがとうございます
私はシュウウエムラのチーク&リップ2色と
ウトワの下地2色♪
 


似合わせ方を知っている私達には
ドンピシャに似合うもの以外にも
いろんな色やアイテムに挑戦できる
知識やテクニックがあります
 
 
お客様にも
「似合う」だけではなくて
「楽しい」「なりたい」を叶える
そんなお話をどんどんしていきたいなお
改めて思いました
 
 
  
橋本先生
ナナさん
素晴らしいセミナーを
ありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 

*******************

 

 

 

4タイプ?12タイプ?16タイプ?

もう「イエベブルべ」に捉われない!

 

本当にあなたに似合う

パーソナルなカラーが分かる

サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座

 

 

 

 

 

サイエンス×アートの融合

サイアートパーソナルカラーシステム

 

 

アメリカ発祥の

サイアートパーソナルカラー診断は

まだまだ日本では

知名度が低いですが

 

サイアートジャパン本部が位置する

名古屋を中心に人気急上昇中

 

 

 

 

私のところにも

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城など

首都圏の方々以外にも

長野や遠くは北海道からなど

 

サイアートを学びたい!

 

と遠方からお越しいただいております。

 

 

 

 

 

サイアートで学ぶ理論は

特に顔タイプ診断との親和性が非常に高く

顔タイプアドバイザーに

大変人気の講座です。

 

 

 

そんなサイアートパーソナルカラー診断が

できるようになる

アナリスト養成講座1stコースが

東京・千葉で受けられます。

 

 

 

 

こちらは原則として

 

10時~16時 × 4日間

 

で資格が取れます。

 

 

 

 

また

資格取得後のブラッシュアップとして

 

自助努力では賄いきれない

知識や技術を磨いていくため

 

個別勉強会の開催や

他ティーチャーの修了生様との合同勉強会、

サイアート本部の勉強会等も

ご案内しております。

 

 

 

素敵な仲間達との出会いも

待っていますよ♡

どうぞご期待くださいね。

 

お問合せはHPまたは

サイアート養成講座ページから

お願いいたします

↓↓