ご訪問ありがとうございます。

 

坪田千裕です。

 

 

サイアートパーソナルカラー

アナリスト養成講座

 

フォローアップ勉強会を

定期的に開催しております!

 

 

 


資格を取った後

講座が終わった後に

実践してみて出てくる

いろんな悩みや迷い・・

 

あるいは実践の場がなくて

技術を磨くことが難しい・・


そんな受講生様達をサポートするために

ラインでたくさんご質問をいただいたり

適宜勉強会を開催して

フォローをさせてもらっています。

 

 

正直、資格取得するための講座よりも

勉強会に参加することのほうが

アナリストとして続けていく上で

重要だと思っているので

開催頻度も勉強会のほうが

多いくらいです笑



 
今回は
コスメ勉強会の続きで
お試し会を開催しました!
 


イエベ・ブルべ・ニュートラル
それぞれのタイプが揃う中で
 
同じコスメを同じように塗ってみて
発色の違いや馴染み方の違いを
見比べていくもの。
 
 

改めてやらなくても
コスメ好きな人なら
分かっているようなことかもしれませんが、
 
実践してこそ分かることが
たくさんあります!
私も非常に学びになりました!!
 

みんな半顔ずつイエベブルベメイク
 
 
半顔メイク
私が資格を取ったときにやって以来です!


ニュートラルの中でも
かなり青みに寄った方がいい人
黄みに寄ったほうがいい人
彩度の高さが必要な人
明度の低さが重要な人

コスメで実際に試すと
かなりよく分かりました!
 
 

ちなみに私は
思ってたよりライトでソフトでした
黒が入ると一気に暗くなるし
色を感じるくらい鮮やかになってくると
とたんに目立ちすぎる
 
 
 
 
 
今回のコスメの発色テストは
あくまで自分の軸を確かめるもの
 
そのうえで
どう見せたいか
どうなりたいかを叶えていくのが
コスメの面白いところでもあります



コスメの特徴を知り
自分の特徴を知る

とっても楽しく有意義な時間でした!


とにかくつけて試す!


自分の軸が分かったら

似合わないからダメ
浮いてるから使わない
 
なんて退屈なことは言わずに
 

「似合う」外見の軸を守りながら
イメージに合わせて使い分ける

似合わせができるようになります
 
 


 
そこをお伝えするのが
イメージコンサルタントや
カラーアナリストの腕の見せ所
 
 
 
 
イメコンを受ける方々も
 
自分を知ったうえで
どうなりたいか
ぜひ一緒に考えていきましょう♪
 
 

似合わないからやめる
 
なんて
自分に制限をかけたら
もったいないですよ!
 
 
 
想像しているよりあなたに似合う色は
たーーくさんあるのです♡♡
 
どんどん楽しんでくださいね!
 
 

*******************

 

 

 

4タイプ?12タイプ?16タイプ?

もう「イエベブルべ」に捉われない!

 

本当にあなたに似合う

パーソナルなカラーが分かる

サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座

 

 

 

 

 

サイエンス×アートの融合

サイアートパーソナルカラーシステム

 

 

アメリカ発祥の

サイアートパーソナルカラー診断は

まだまだ日本では

知名度が低いですが

 

サイアートジャパン本部が位置する

名古屋を中心に人気急上昇中

 

 

 

 

私のところにも

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城など

首都圏の方々以外にも

長野や遠くは北海道からなど

 

サイアートを学びたい!

 

と遠方からお越しいただいております。

 

 

 

 

 

サイアートで学ぶ理論は

特に顔タイプ診断との親和性が非常に高く

顔タイプアドバイザーに

大変人気の講座です。

 

 

 

そんなサイアートパーソナルカラー診断が

できるようになる

アナリスト養成講座1stコースが

東京・千葉で受けられます。

 

 

 

 

こちらは原則として

 

10時~16時 × 4日間

 

で資格が取れます。

 

 

 

 

また

資格取得後のブラッシュアップとして

 

自助努力では賄いきれない

知識や技術を磨いていくため

 

個別勉強会の開催や

他ティーチャーの修了生様との合同勉強会、

サイアート本部の勉強会等も

ご案内しております。

 

 

 

素敵な仲間達との出会いも

待っていますよ♡

どうぞご期待くださいね。

 

お問合せはHPまたは

サイアート養成講座ページから

お願いいたします

↓↓