ご訪問ありがとうございます。

 

坪田千裕です。

 

 

 

 

先週は私の

サイアートパーソナルカラーアナリスト

養成講座受講生の皆様のうち

横浜組の皆様と

コスメスウォッチ&クルーズに

行ってきました!

 

 

 

 

 

私のサロンではカラー診断の際に

コスメの色もおすすめするのですが

イメージコンサルタントによって

揃えているコスメが当然違います

 

好みやスペックによって

使いやすいアイテム

苦手なアイテムがあるので

 

お互いに情報交換しつつ

オススメのコスメを学んできました!

 

 

 



 

 

私は正統派やベーシックが好きなので

ルナソルが多い・・

 

個性を楽しむメイクがお好きなまいさんは

セルヴォーク

 

肌に優しいものを大切にするひとみさんは

アンドビー

 

 

 

彩度が高いものを選ぶのが得意なひとみさんと

低いものを選ぶのが得意な私

 

 

コスメに詳しいまいさんに

たくさん教えてもらってきました!

 

 

 

 

 

 

 お互いに持参したものを比べてみて

一通り座談会を済ませたら

ショップへ行ってコスメチェック♪

 

 



 

2023年春向けの商品が

すでに並んでいます!

 

 

このときたくさん見て悩みに悩み

後日私が買ったのはこちら

 

セルヴォークのアイパレット06



 

私はあんまり個性的な色合わせは

得意ではない顔だちなので

ほぼ手を出さない色・・

 

ブランド自体も

おしゃれだな~と思うけど

千葉にはないブランドなので

お客様へオススメしにくいという点で

サロンのコスメとしては

お出ししていません。

 

 

 

 

なのですが

今季のセルヴォークのテーマが「水」

ということで

とっても気になり

試してみることにしました!

 

 

 

 

 

左上の青はそんなに青くならず

涼し気で爽やかな目元に仕上がります。

 

 

右上と左下を混ぜると

オレンジ色っぽく発色して

かなりなじみやすくなる・・

 

 

 

黄色×青は対比色

 

ファッションでは

キャメル × 紺

ペールイエロー × ライトブルー

など

かなり好きな組み合わせです♡

 

 

 

 

 

 

イエベブルべにこだわらない

色選びのポイントを掴めれば

いつもと違った色使いでも

失敗しにくくなります♪

 

 

 

今年はメイクでも

黄色×青を挑戦してみます!!


 
 

*******************

 

 

 

4タイプ?12タイプ?16タイプ?

もう「イエベブルべ」に捉われない!

 

本当にあなたに似合う

パーソナルなカラーが分かる

サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座

 

 

 

 

 

サイエンス×アートの融合

サイアートパーソナルカラーシステム

 

 

アメリカ発祥の

サイアートパーソナルカラー診断は

まだまだ日本では

知名度が低いですが

 

サイアートジャパン本部が位置する

名古屋を中心に人気急上昇中

 

 

 

 

私のところにも

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城など

首都圏の方々以外にも

長野や遠くは北海道からなど

 

サイアートを学びたい!

 

と遠方からお越しいただいております。

 

 

 

 

 

サイアートで学ぶ理論は

特に顔タイプ診断との親和性が非常に高く

顔タイプアドバイザーに

大変人気の講座です。

 

 

 

そんなサイアートパーソナルカラー診断が

できるようになる

アナリスト養成講座1stコースが

東京・千葉で受けられます。

 

 

 

 

こちらは原則として

 

10時~16時 × 4日間

 

で資格が取れます。

 

 

 

 

また

資格取得後のブラッシュアップとして

 

自助努力では賄いきれない

知識や技術を磨いていくため

 

個別勉強会の開催や

他ティーチャーの修了生様との合同勉強会、

サイアート本部の勉強会等も

ご案内しております。

 

 

 

素敵な仲間達との出会いも

待っていますよ♡

どうぞご期待くださいね。

 

 

お問合せはこちらから