【東京・千葉】 

 

私だけのパーソナルな魅力を

しっかり知りたい方

お客様のご要望に

もっとしっかり寄り添いたい方向け

 

サイアートパーソナルカラー

アナリスト養成講座 

 

顔タイプ診断®

パーソナルカラー診断

骨格診断

メイクレッスン

 

自宅サロン開業プロデュース講座

 

 

イメージコンサルティングサロン

More千葉

SALON+F 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

坪田千裕です。

 

 

 

 

 

 

本日から私の大好きな

サイアートパーソナルカラーについて

お話していこうと思います。

 

 

 

 

前回もお伝えしたとおり

サイアートパーソナルカラーは

 

診断

というよりも

コンサルティング

 

 

これが

サイアートの大きな特徴のひとつです

 

 

 

 

サイアートシステムは

アメリカのマンセル財団で教鞭をとっていた

キャスリン女史が作ったシステムなので

表色系を使った理論での分析を

大変得意としています

 

 

 

と同時に

 

サイエンス(理論)×アート(芸術)

の融合を目指すサイアートは

理論を人間で表現するにあたって

 

その人それぞれの心(内面)も

大変重視しています

 

 

人それぞれ違う考え方や価値観、

趣味や性格、心の中こそが

人を彩る「アート」であるからです

 

 

 

 

ですので

外見の分析をすると同時に

 

その人の内面を分析するため

ヒアリングや分析テスト

ボトルセラピーなど

パーソナルカラーとは関係なさそう?

と思われるような内容も

コンサルティングに含まれています

 

※注意※

内面を加味したコンサルティングは

本部の講師から学んだアナリスト以外使えません

特に関東ではまだ本部に学びに行っていないアナリストも多いので

外見の診断だけしているアナリストも

たくさんいます

 

 

 

 

自分の好きなもの、なりたいイメージ

生活環境、ライフスタイルに合わせて

色を使いこなす

 

「似合う」守備範囲を広くとって

その時々に応じて似合うものを

身につけられるよう

コンサルティングしていくことを

大きな目的としています

 

 


 

 

 

 

 

通常のパーソナルカラー診断は

結果が1つ出るものですが

 

サイアートでは

ドンピシャの部分と

守備範囲で使える部分を

お伝えするので

 

「診断結果」として見ると

2つ3つの結果にまたがる方が

ほとんどです

 

 

 

 

 

 

私の場合は

外見の結果としては

ライトスプリング

 

ですが

内面にはスプリングの要素が少ないので

仕事ではライトサマーに

まとめることが多いし

 

クールなスタイリングが落ち着きます

 

 

でも自分の学びのときや

家族と過ごすときは

ソフトオータムや

ソフトスプリングに

 

 

 

 

 

ライトとソフトを守りながら

そんな風に

自分の生活シーン

それぞれに合わせて

パーソナルカラーイメージを

使い分けています

 

 

 

 

似合うものがひとつだったら

「これが似合う」と

決められていたらできない

 

シーズンを超えた色使い

色の楽しみ方

 

 

それができるのがサイアートです

 

 

 

診断や分析に縛られて

かえって分からなくなっている方

選べるものが狭められてしまった方に

とってもおすすめの

カラーコンサルティングです♡

 

 

 

 

*******************

 

 

 

4タイプ?12タイプ?16タイプ?

そんな「タイプ」論に捉われない!

 

本当にあなたに似合う

パーソナルなカラーが分かる

サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座

 

 

 

 

 

サイエンス×アートの融合

サイアートパーソナルカラーシステム

 

 

アメリカ発祥の

サイアートパーソナルカラー診断は

まだまだ日本では

知名度が低いですが

 

サイアートジャパン本部が位置する

名古屋を中心に人気急上昇中

 

 

 

 

私のところにも

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城など

首都圏の方々以外にも

長野や遠くは北海道からなど

 

サイアートを学びたい!

 

と遠方からお越しいただいております。

 

 

 

 

 

サイアートで学ぶ理論は

特に顔タイプ診断との親和性が非常に高く

顔タイプアドバイザーに

大変人気の講座です。

 

 

 

そんなサイアートパーソナルカラー診断が

できるようになる

アナリスト養成講座1stコースが

東京・千葉で受けられます。

 

 

 

 

こちらは原則として

 

10時~16時 × 4日間

または

10時~18時×3日間

 

で資格が取れます。

 

 

 

 

また

資格取得後のブラッシュアップとして

 

自助努力では賄いきれない

知識や技術を磨いていくため

 

個別勉強会の開催や

他ティーチャーの修了生様との合同勉強会、

サイアート本部の勉強会等も

ご案内しております。

 

 

 

素敵な仲間達との出会いも

待っていますよ♡

どうぞご期待くださいね。

 

 

お問合せはこちらから