ご訪問ありがとうございます。

 

坪田千裕です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外見と内面の両方を

理論による分析に基づき

好みや嗜好を足し算していく

 

サイエンス×アート

サイアートパーソナルカラー

 

 

 

トータル診断では

 

外見のパーソナルカラーは

鏡の前でドレープによる

診断を行っていき

 

心のパーソナルカラーは

内面キャラクター分析テストという

紙面のテストを行っていましたが

 

 

 

この度新たに

カラーボトルを使って

心の中の状態や

あなたらしさ

願いや想いに光を照らしていく

ボトルヒーリングを

学んできました!

 

 

 

 

 

顔タイプや骨格、カラー診断を経て

 

「似合うから」だけで選ぶのではなく

色やアイテムに意味を持たせて

身につける楽しさを知り

 

 

 

今が学ぶタイミングかもしれないと思い

サイアートパーソナルカラーシステムを

学んだ人だけが受講できる

 

パーソナルカラー診断と組み合わせて使う

カラーセラピーの講座へ


 



 

 

 

カラーセラピーって

私は今まで違和感があって

 

カラーボトルを選んだくらいで

「心を癒す」ということが

そんな簡単にできるわけないと

思っていたのですが

 

 

 

 

 

 

自分が何気なく選んだボトルが

確かに自分の想いを示している

 

自分の気持ちに気づくことができる

アウェアネスの効果

 

 

 

気づき、認め、言葉で表現したり

ファッションやメイクで

取り入れることで

心の中が開放され浄化されていく

カタルシスの効果

 

 

 

 

そんなことをひしひし感じて


それってたしかに

癒しのひとつだなぁと

学んでみて実感しました

 

 



 

 

早速Moreメンバーに贈った

 

似合うパーソナルカラードレープと

そのときの相手にふさわしいと

選んだボトル

 

 

めちゃくちゃ喜んでくれました







心の中は

どんな人でもいつも一定じゃない



穏やかにいたいとき

勇気がほしいとき

深く洞察したいとき


嬉しいときも

落ち込んだときも


それらは全部

ポジティブな未来に繋がっていく

大切なエネルギーに

していくことができる





そんなお守りとして

たくさんの人に

色というギフトを

お渡しできるようになれたらと

すごく思いました

 



 

 

理論好き、分析好きの私の頭には

なかなか入ってこなかったもの

 

分析を突き詰めていったからこそ

見えてきたアートの世界

感性の世界だなぁと

実感しています

 

 

 

 

サイエンスによる分析と

アートによる感性の表現を

ますます叶えていきたいと

想いが強まりました!

 

 

 

来年の良い目標ができたな♡

 

 



メニューで出していくつもりなので

カラーセラピーに興味のある方は

ぜひご協力くださいませ!

 

 

 

*****************

 

 

次回開講は

2023年2月1日(水)!

 

 

4タイプ?12タイプ?16タイプ?

そんな「タイプ」論に捉われない!

 

本当にあなたに似合う

パーソナルなカラーが分かる

サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座

 

 

 

 

 

サイエンス×アートの融合

サイアートパーソナルカラーシステム

 

 

アメリカ発祥の

サイアートパーソナルカラー診断は

まだまだ日本では

知名度が低いですが

 

サイアートジャパン本部が位置する

名古屋を中心に人気急上昇中

 

 

 

 

私のところにも

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城など

首都圏の方々以外にも

長野や遠くは北海道からなど

 

サイアートを学びたい!

 

と遠方からお越しいただいております。

 

 

 

 

 

サイアートで学ぶ理論は

特に顔タイプ診断との親和性が非常に高く

顔タイプアドバイザーに

大変人気の講座です。

 

 

 

そんなサイアートパーソナルカラー診断が

できるようになる

アナリスト養成講座1stコースが

東京・千葉で受けられます。

 

 

 

 

こちらは原則として

 

10時~16時 × 4日間

または

10時~18時×3日間

 

で資格が取れます。

 

 

 

 

また

資格取得後のブラッシュアップとして

 

自助努力では賄いきれない

知識や技術を磨いていくため

 

個別勉強会の開催や

他ティーチャーの修了生様との合同勉強会、

サイアート本部の勉強会等も

ご案内しております。

 

 

 

素敵な仲間達との出会いも

待っていますよ♡

どうぞご期待くださいね。

 

 

お問合せはこちらから