ご訪問ありがとうございます。

 
 
顔タイプ診断
パーソナルカラー診断
 
【愛知県名古屋市】
北区黒川のくつろぎサロン
『+F(プラスエフ)』
 
 
先日
パーソナルカラー診断の生かし方
についてお話をしました。
 
洋服編はこちら
メイク編こちら
 
 
今回はそのとき少し出た
「顔タイプ診断」についてです。
 
 

 
 
 
顔タイプ診断とは
 
昨年あたりから
急速に認知が広まっている
ファッションの新しい診断方法です。 
 
顔のパーツの
長さや形、バランスなどから
タイプを分けて
それぞれのタイプに
似合うテイストをご紹介します。
 
パーソナルカラーと同じで
ご自分の得意なテイストが分かると同時に
苦手なテイストも分かります。
 
 
 
得意なテイストを知っておくと
多少似合わない色でも
苦手な質感でも
着こなすことができます。
 
反対に、
必要に迫られて
苦手なテイストの服を着るときは、
どんなところに気をつければいいかも
分かります。

 
 
顔タイプ診断が
急速に拡大している理由は、
まず一つに

「誰にでも分かりやすい」

ということと、
もう一つ大きな理由が

「今の自分の魅力に気づける

からなのではと思っています。 



顔タイプ診断で分かるのは
あなたに似合うファッション

つまり

診断に来られた今の
そのままのあなたの魅力を
最大限引き出してくれる
ファッション

が分かるということです。



他の人にはない
自分がすでに持っている良いところ


当たり前すぎて気づいてなかったり
逆にコンプレックスになっていたり
人によって様々ですが


自分の魅力を十分に引き出してくれる
洋服やアクセサリー・
髪型・帽子など
様々なアイテムをご紹介していきます。

アクセサリーや帽子は
その場で試していただきますので、
診断に来られたその場でもう
この私、結構いいな♪
と思える自分に会えます。


 
グループ診断なら
自分とは違うタイプの方と
見比べられるので
さらに分かりやすいです。
 
 
彼女はそのままですごく良い
でも
私もそのままで十分良い


 そんな気持ちになれます。
必ず褒め合いになりますから(笑)


 
これってすごく
ハッピーなことじゃないですか?
 
 
似合うテイストを知って
それをそのまま取り入れるのもOK。

もちろん取り入れないのも自由です。
「似合うものが苦手意識のあるものだった」
よくあるお悩みの一つです


ダメなことは一つもありません。


自分の良いところを知って
自分を認めてあげられる

自分の魅力を活かせるようになる

チャレンジしてみようかなと
前向きになれる


そんなお手伝いができれば
私もとっても嬉しいです(*^^*)


今一番オススメの
ファッション診断ですよ♪
 
 
■くつろぎサロン+Fプラスエフ