ご訪問ありがとうございます
 
あなただけの「キレイ」を見つける
【愛知県名古屋市】北区黒川のくつろぎサロン『+F(プラスエフ)』
 
 
今日は、最近こつこつやり始めた顔ヨガのお話です♪
 
 
私は昔から、笑うと目元にシワがたくさんできるタイプでした目
 
20代半ば頃からもう気になっていて、10年経った30代半ばの今、もう笑うのが怖いくらい気になっていました(笑)
 
 
笑うのは大好きで、実際よく笑ってるんですが、気になるところがもう一か所。
 
 
目のシワ以外にも、口元がニコッとした女優スマイル的笑い方ができなくて・・
 
歯ぐきが見えるガミースマイルだし、笑顔が縦になるっていうのかな。
口を大きく開けてしまって、上手に横に笑えないんです
 
 
もっと品よく笑えるようになりたいんですが・・
 
 
「笑ってる私、今、絶対目元のシワすごい(;´Д`)」
「大口開けて笑っちゃった、歯茎めっちゃ見えてるだろうな(;_;)」
 
と、いつも思ってて、笑顔に自信がありませんでした。
 
 
アイクリームは結構たくさん試してきたけど、これといった改善効果は感じられず…
 
 
最近は、目がしっかり開けられないとまで感じるようになってきて、
 
今からこんなんじゃ、この先どうなっちゃうの!?
 
と、うろたえていた矢先に出会ったのが、顔ヨガでした。
 
 
 
図書館で本を借りてきて、貸出期間2週間とりあえず続けてみたら、こんな感じ!

 

顔ヨガ前(左) ・ 顔ヨガ後(右)

 
メイクの色や撮影場所が違うので、見比べづらいですが・・
顔ヨガする前は写真に残るのが嫌だったので、自分の写真が全然ないんです。。
 
 
前よりも目が開けるようになった!!
 
 
これは自分でもしっかり効果が感じられました。
 
目の周りがスッキリしたというか、軽くなった気がするなぁって、始めて1週間くらい経ったころには感じてました。
 
 
あとは、笑い方も、前より口角を上げて笑えるようになった!!
 
思いっきり笑ったら、まだまだ歯茎出ちゃってるだろうけど、前よりも少し横に笑えるようになりました☆
 
 
 
2週間で効果が感じられるのって、すごく嬉しいです
私にとっては大きな励みです(*^▽^*)
 
 
顔は皮膚が薄いので、筋トレしたらすぐ効果が出るんだと、本に書いてありました。
知らなかったー。
 
今まで、目元の筋肉を全然使わないで生きてたんだなぁ。
たしかに、目を大きく開けようとすると、おでこの力で開けてて、眉毛も上がるしおでこにシワもできてた。
そのわりに目は開かないという
 
みんな目の力で目を開けてたんだなー。
なんか当たり前そうだけど、私できてませんでした(-_-;)
 
 
写真で見比べると、前のほうが顔は細長く見えるような気がするけど・・
 
体重はほとんど変わってないので、太ったとかはないです。
 
 
 
このまま続けていったらどうなるのか・・?
 
若返ってきれいに笑えるようになるのか・・?
 
はたまた余分なシワができるのか・・? ←ネットの口コミはこれが多くて、少し不安もあります汗
 
 
とにもかくにも、要検証です!
 
このまま続けていきます!!
 
 
がんばるぞー(*^▽^*)
 
 
サロンでは似合う色のメイクで小顔効果・リフトアップを実感していただいています。
ご興味ある方は、この顔ヨガについても一緒にお話しましょうね♪
 
 
■くつろぎサロン+Fプラスエフ