努力は必ずしも。 | 地球儀を回して。

地球儀を回して。

一つ進めたのなら、よかったじゃないの。


報われるとは限らないんだな、と思ったひなたです。

とても悔しい…

宮城くんが規定投球回および最優秀防御率を逃したこと。


ほんと、昨日は朝からなんか私までソワソワしてたというか
(大谷さんすごかったけど)
とりあえず今日は宮城くん最後の日だね!!と思って過ごしてた。

宮城くんはこの日7回と1アウトを0で乗り切れば
規定投球回および最優秀防御率を獲れるはずだった。

18時になるころに仙台が雨降ってる…てことを知りまして
見てみるとまぁ結構降ってて。

でも途中やんでたらとかましになってたときがあって
宮城くんはいつも通りちゃんと投げてました。
ただ途中1回とられて(んー龍馬さん…とはちと思うが)
そのため最優秀防御率となると8回1アウトまで、になりまして。(投球回は7回だけど)

でもどんどん雨が強くなるばかり。
とうとういったん中断となって。

神様お願いします、あと1回と1アウトなんです。
どうかそこまで雨がましになりますように…

と思っていて一旦再開しようとしてたけど結局また雨足が強くなり…
そしてとうとう…

7回表 ゲームセット


信じられない。

こんなことがあっていいのか。

まさか宮城くんの最優秀防御率も、何より規定投球回も
雨に阻まれることになるなんて…

そんなこと思ってなかった。
多分何点とられても球数もそこまでなら規定投球回には到達するよう
7回までは投げたと思うのよ。
宮城くんのまず、一つの目標だったからね。規定投球回。

点をとられてなら諦めつくよ。
最優秀防御率。

でもまさかの雨って…。

7回までも投げれず規定投球回も到達できず。

ゲームセットと伝えられた瞬間
宮城くんがずっと泣いてて。
ほんとに私まで泣いたし、なんならこのブログ打ちながらまた泣きそうで。

私たちはさ、ただ宮城くんの笑顔が見たかっただけなんだよ。
宮城くんが最後自分自身で納得できて投げられればそれでよかった。

なのになんでよ

なんで2年連続最後に宮城くんが泣かないといけないの。

なんで私たちが宮城くんの泣いている姿を見ないといけないの。

ほんとにただ宮城くんに笑っていてほしいだけなんだって…。

誰のせいにもできない、このもどかしさが昨日からずっとこびりついてて
なんかため息しか出てこない。

宮城くん、ほんとにこの一年頑張ってたし
規定投球回をとりあえず目指して調整して頑張ってたのみんな知ってたのに。

ひどい。

こんなに頑張っている選手が報われないなんておかしいよ…。

何より宮城くんが終わってから
「今日ならいける自信があった」て言ってたのが辛すぎる。

私は打者を責めるつもりはないけど
昨日は確かに8点もとって返ってそれが試合を長引かせてしまったみたいな意見もあったな。

あともともと昨日の試合は雨天中止になった振替だからほんとならもう終わっている日だった
っていう意見もあったな。
でもそれも最後に宮城くんにくれたプレゼントじゃなかったのかよ。。
なんなんだよほんと…。


ただ昨日、中断している間
正直普段の試合なら、なおかつ昨日みたいなもう全チーム順位も出て消化試合みたいな試合だったから
ほんとに普段ならもう早いこと試合も切り上げてたと思うんだよ。

ただ審判団の方も、球場の関係者の方も、雨の中待ってくれてた球場のファンの方も
何より楽天の選手も最後までやろうとしてくれてたのは本当に嬉しいね。

みんな宮城くんのため、とはいったら言い過ぎかもだけど
絶対そういう気持ちもあったと思う。

最後までやろうとしてくださってたのが本当に見えて嬉しかったけど
でも本当にそれ以上に悔しい気持ちが今は勝ってる。

私でこんなに悔しいんだから他のファンの方や何より宮城くん本人も
もっときっと悔しくてやるせないんだろうな。

行き場のない思いというのはこういうことか。

なんかもうどこにもあたれないぶつけられないのは辛すぎる。

ほんとに私たちはただ宮城くんに笑っていてほしいだけです。

ほんとに悔しいしか口から出てこないけど
来年の最後は宮城くんが笑っていますようにと願うばかりですね、はい。

宮城くん、一年間ほんとうにお疲れ様でした。
宮城くんはほんとに背負いすぎるところがあるようだから
来年もあまり気負わずに、自分のペースで頑張ってください。
オリックスのエースは間違いなく宮城くんだとみんな思ってるからね!!!




あと聡さんが辞めるのはちょっとショックが大きくて。
宮城くんのあの後に発表されてなんか余計立ち直れてないな。
ただ中嶋さんの言う「慣れ」というのはものすごく刺さったな。
なるほどな、と思えるというか。

チームを強くさせるには自分が去ることだ

て思った中嶋さん普通にかっこいいよ。
でもやっぱり悲しいよ。
中嶋さんがいたから私はオリックスを好きになったようなもんだよ。

…ほんとに、ありがとう中嶋さん。


なんかやるせない気持ちだ今日はずっと。