今年行ったお笑いライブ✨ | 地球儀を回して。

地球儀を回して。

一つ進めたのなら、よかったじゃないの。

どうも、今年もたくさんのお笑いに行きましたのひなたです!
お笑いに行くとき何かしら写真撮るけど見返すこと少ないというか
フォルダの中に写真が多すぎるからなかなか見つからないということもあって(笑)
だから今年からこうして振り返ろうかな~って思う。
ていうか私人生の半分は劇場に行ってるんだけどいつになったらお笑い行かなくなるんだろうww

てことで、思い出を載せておきまする🐇🌸

2023年01月07日(土)
「男性ダディ」
この日は兎さんがコロナ?発熱かなんかで急遽出なくなって
すっごい悲しかったけど堂前さんと男性ブランコの3人コントが面白かったな!


2023年02月12日(日)
「M-1ツアースペシャル2023大阪公演」
今年で3度目?くらいだったM-1ツアー!
いっつも面白いよね!
でもこの時にも出てた令和ロマンが今年優勝するとは微塵にも思ってなかったや!


2023年04月09日(日)
かが屋単独ライブ「瀬戸内海のカロカロ貝屋」
キングオブコントのときにかが屋すっごいおもろいやん!!て思って
その勢いでチケットとって行ったやつ!
1本目の傘のネタが個人的には好きすぎた。
あとかが屋のファンの方は優等生って感じだった(始まるまでずっと会場静かだった)


2023年05月24日(水)
さらば青春の光単独LIVE2023 「すご六」
さらばの単独は2回目だったけどやっぱりめっちゃおもろい!!
パリヴィがめっちゃおもろかった記憶!
あと人生ゲームのコントだったかな!


2023年07月23日(日)
ジャルジャル単独ライブ「ー2023春夏のジャルジャルー バカになっちゃいました×」
ジャルジャルはやっぱりすっごいな!!!!!て関心する。
一つ前のコント出てた人が次のコントでも出てきててのを永遠に繰り返してる感じだった。
実は2人と思ってた人が同一人物で1人だったっていうコントが衝撃すぎてまた見たい。


2023年08月05日(土)
【公演中止】コマンダンテ結成15周年15都市漫才ツアー 大阪公演
こんな悲しいことになるなんて思ってなかった。
コマンダンテは私の青春だからね。

2023年08月06日(日)
ニューヨーク単独ライブ「虫の息」
ニューヨークは今年で3回目かな。
大阪は多分穴場だからチケ取りやすい!!
大阪は売り切れないって嶋佐がめっちゃ怒ってたw
水谷選手のネタテレビでもやってたけどおもろすぎww


2023年08月20日(日)
結成15周年単独ツアー「ぎおんまつり~Thanksgiving15~」大阪公演
コマンダンテの単独がなくなったから祇園にいこうっていう謎のw
端っこの席に座ってたから木崎とハイタッチできたのはいい思い出(笑)
祇園ラストイヤー頑張れよって思ってたな!


2023年10月01日(日)
カベポスターなんばグランド花月初単独ライブ「空飛び木突っつき」
カベポスターの単独に行けたことが一番うれしかったかな、今年!!
これだけ先行抽選外れてめっちゃ落ち込んだけど発売日初日に奇跡的にとれた!!
ほんとずっと和やかな感じですっごいよかった!!
M-1でやってたネタもこのときしてた!ズッラブ!!


2023年11月13日(月)
第58回上方漫才大賞奨励賞受賞記念公演「吉田たちの生誕」
数年ぶりの吉田たち単独!
贅沢なライブだったな~!ゲスト多いし2時間半するしww
でも部活紹介のネタがコントになったのはおもろすぎたw
改めて吉田たちが奨励賞とってくれて嬉しかった。
あの人気どころのメンバーの中とれたのは本当に凄い。


2023年11月20日(月)
M-1グランプリ2023 準々決勝
数年ぶりのM-1準々決勝。最高に楽しかった!!
さや香が本当にすごいなって感心しすぎて泣きそうになったくらい。
あの会場の空気というか笑いの渦は一生忘れられないだろうな。
1位通過したとはいえ、もう少し笑い声あってもよかったよねほんと…今年の本戦。。


2023年12月01日(金)
よしもと漫才劇場9周年記念 記者会見
これはタダでたまたま仕事休みの日だから申し込んだたら当たった(笑)
でも結構メンバーよかったよね!カベポもダブルヒガシも天才ピアニストとか!
結構楽しかった!!


2023年12月20日(水)
囲碁将棋単独ライブ2023「囲碁将棋」
囲碁将棋昔から好きなんだよな。
何でか知らないけど好きなんだよw
でも初めて単独ライブ行ってひたすら漫才し続けててかっこいいなって思った!!
そう、囲碁将棋ってカッコイイんだよな!!!!!!
アメトーーククラブの囲碁将棋大好き芸人好きすぎてめっちゃ見るもん!!!
あの人たちがSECEONDから売れてるのすっごく嬉しいよ!!!



今年も単独ライブたくさん行きました😊
来年は誰行こうかな~!!
あとM-1優勝した令和ロマンのくるまが地味にカッコよく見えてきた←
顔とかじゃなくて、なんか考え方というか分析力というか。
すっげーなって関心してるw