オリックスバファローズのPREMIERE TALKSHOWに行ってきた話。 | 地球儀を回して。

地球儀を回して。

一つ進めたのなら、よかったじゃないの。

どうも、流行語大賞がアレになったとは…のひなたです。
ほんとにあれだよ、あれ。
びっくりしちゃった。

昨日はなんと・・・
オリックス・バファローズ 山岡泰輔選手、小木田敦也選手、宮城大弥選手
-2023 PREMIERE TALKSHOW-
に行ってきましたーーーーーーーーーー!!!!!(このブログはレポではなくただの感想です)



チケット3分で完売したやつです…。
チケット発売日前日に宮城くんがインスタにこのことあげてて
一応…取ってみっかなぁ…なんて思って
日本シリーズは爆死したので
絶対取れないだろうな~と思って
時間を見計らいながらローソンチケットのホームページ開いて
12時になったタイミングでボタンタップすると
なかなか接続遅いからドキドキしたけどなんか進めてるぞ?てなって
チケットが用意できましたみたいな画面が映って
「うおおおおおおお、とれたぞ……」てなったよね。
え?そこの話いらないかw

その日普通に仕事でしたが←
まぁ会社小さいし土曜日私しかいないからやりたい放題で←
チケットとれてからずっとそわそわしながら仕事していましたw

そこから3日までずっと風邪ひかないように心がけて
人生で一番風邪ひかないように心がけてたなぁ。

D列とわかってて前の方かなぁ~と思ってたけどいざいくと
めっちゃ遠いやんww




隣のおばさんも見えにくい!て言ってたw
もう少し壇上あげてほしいわ~て喋ってて「うんうん私もそう思う」て思ったよねw

あとついてびっくりしたのがみんなめっちゃちゃんとしたカメラ持ってきてる!
記者会見ですか、てくらいみんなカメラがすごい。
あと宮城くんのファンが多すぎる。
わかってたけど、わかってたけどそれより15倍くらいいたわ。

それからご本人たちが出てきて…
遠いけど宮城くん…!てなったよね。
なんかこの一年宮城くんを推して生きてきたけど
よく考えると私コロナ禍に入ってから野球一度も見に行ってないから
生宮城くん初めてなんだよな…て思いながら
なんか普段着の宮城くんがそこにいてすごいわけわからない感情になった。
言葉にできない。

小木田くんは一番近いところ通っての入場。
登場曲が違ったらしいw

最後山岡くん出てきたときどっかのスーパースターかと思ったよ。
いやオリックスのスーパースターなんだけどさ。
カッコ良すぎんか…?てなったよね。

はじめは今年一年間の感想とか聞いてて
(最後の日本シリーズの日の話が最初に出て暗い空気になってたw)
そのあと質問コーナーだったんだけど
宮城くんに対する質問が紅林くん関係が多かったらしくめっちゃほっこりした。
みんな大好きなんだなみやくれ…てなった。
自分が女性なら付き合いたくないチームメイトで3人とも紅林くんだったの笑うw
宮城くんは言わされてた感あった気もするけど
山岡くんが最初にこたえて小木田くんも「山岡さん言う前から紅林だと思ってた」て言っててw
宇宙人って言われてたw紅林くんよく宇宙人って言われてるイメージあるなあw

あと頓宮さんにタイトルとったらプレゼント買う約束してて
まさか首位打者獲るとは思ってなかったって言ってたなw
頓宮さんはこの日ひらかたパークにいましたけどw

いろいろ話してたことあったけど、途中まで私がすごいふわふわしてて
なんかぼんやりとしか覚えてないのよ…。
なんか現実味がなかったというか…とにかくずっとふわふわしてた。
司会者の方が小木田くんずっといじってるの笑ったけどw
小木田くんはいじられやすいキャラなのか、て思った!

次はクイズ大会みたいなのしてて
ポンタの背番号のとき来てた人がポンタのキーホルダーとか見せてて
カンニングして答えた宮城くん可愛かったし
その見せてた人が私の席方向にいてその方にガッツポーズしてて
その瞬間めっちゃ写真で収めたかったよ←
でも肉眼で見れたからよしとする!!!

Xにも呟いたけどボタンあるのにボタンごと挙手する宮城くんかわいい…!



あとクイズで一番答えられなかった人罰ゲームだったんだけど
最後から2番目の問題のときに宮城くんが7ポイントで
山岡くんと小木田くんが1ポイントか2ポイントか何かで
最後から2番目の時に5ポイントもらえるようになって山岡くん答えてから
最後の問題で1ポイントに戻ったの面白すぎるw
どんなに頑張っても小木田くん罰ゲーム確ってるw

罰ゲームのとき小木田くん近くにきた!!
瞳をとじて流れての恥ずかしいセリフww
そのあと宮城くんもなぜかやらされててw
宮城くんもやったらもちろん山岡くんもする流れになって
結局3人とも罰ゲームやってるw
山岡くんのときファンの方がちゃんと当たってよかったな~て素直に思った^^

最後はプレゼント企画だったんだけど
座席の半券を演者が引き当てる系のやつ…
私お笑いでも今までさんざんこういう企画やってきてるのいたけど
1回も当たったことないわwwwww
こういう運は本当にないんだな~と。
でも普通にサイン色紙が一番うらやましかった。ほしい。
席近い人は4人くらい当たってたな~いいな~(笑)

最後は出てきたところと反対方向で帰るってなったから
宮城くんと山岡くんがこっち側にきててめっちゃ近い!!てなって
端に座ってる人ハイタッチしてていいな~とかそれも素直に思ってたらなんと最後
「今回は選手がお見送りしてくれます」てアナウンス流れて「え?」てなったよね。
お見送りってなんだっけ…?お見送り芸人しんいち…?とか思った←

そこから後ろの列から退席って感じになってお見送りってどんなんだっけ?て思って
退席する順番がきてどんな感じかしら、てちらっと見たら
ハイタッチしてる…?てなって
え?近くない?近すぎない?どうしようこれって一人で焦った瞬間にもうそこまで来てて
でもハイタッチってほんと一瞬だから何も言えない…てなったよね。

トークショー聞いてる感じだと山岡くんが主催者?っぽい感じがしてて
山岡くんが一番手前にいたから山岡くんには「楽しかったです」て伝えたのだけど
そのときの山岡くんの「ありがとうございます!」の笑顔に
胸がえぐられてしまいまして←
「え、めっちゃカッコイイんだけどどうしよう」て思った瞬間に
宮城くんがすぐそこにいて正直頭の中漫画でよくみる
「▲%$#?##◯■!」みたいな言葉じゃない何かがわけわからない状態になってて
ほんとはすごい応援してること伝えたいのにそんなこと考える時間がなくて
「これからも頑張って下さい」しか言えなかった・・・ ( ̄- ̄)
なんだよこれからも頑張ってくださいって、、、て自分でも思ったよ。。
その後の小木田くんにも同じこと言っちゃったし…。
「応援してる」くらい言えたやん絶対…。
宮城くんに伝えたいことが多すぎて返って何にも出てこなかったんだよな。
しかもあの数秒で考えるとか無理すぎるし。。
めっちゃ他人行儀みたいになっちまった(元から他人
めっちゃ後悔したーーーーーーーーーーー😭😭😭😭😭
せめて応援してるって言えたらよかった…。。
うう、ほんとに好きな人には好きって言えないもんだなぁ…。
ほんとに今でもそこだけ悔やんでる。。

出たらファンの人たちとかの会話が聞こえてたんだけど
「宮城くんのところだけ覚えてない」て言ってた人4人くらいいてて
そういうもんなんだよなぁ…て思った。
ただ私はこうなることわかってたから「記憶に残るように!」て心掛けたので
覚えては…いる!
でも心がけすぎたせいで何にも言葉が出てこなかった可能性もある←

小木田くんはこういうの慣れてなさそうで?なんかお顔が堅かった(笑)
かわいいって思ってしまった←

とにかく最後間近で宮城くんを見てわけわからない感情になってしまったひなたでした。
でも宮城くんとちゃんとお顔合わせて「ありがとうございます」て言ってもらえたから良しとするか…!!
いつものあの可愛い笑顔で言ってもらえたからね!うん!!
いや良しとしないとだめだろ、いけなかった人たちたくさんいるんだから
その場に居合わせただけで十分って思わないとダメなのに!!

もうあんな間近で宮城くん見れることはないだろうな。
でも私もオリックスファンとしては初心者中の初心者だから
この場に私がいてもいいのかなぁ…なんて思いもした。
700人くらいいたみたいだけどガチ勢みたいな人たくさんいたし。。
そして若くてかわいらしい女の子が多かった、さすがオリ姫。

まとまりなさすぎるけど本当に幸せな空間でした。
チケットとれてほんとによかった。
これからもオリックスバファローズさんを応援しよう…!!

今でもなんかまだそわそわしてるひなたでした。。