ゆっくり休んでね、お疲れ様でした。 | 地球儀を回して。

地球儀を回して。

一つ進めたのなら、よかったじゃないの。

横田くん



私は阪神時代、横田くんのことを応援していました

病気になっていなかったらきっと今頃

阪神4番で、ホームラン王とかにもなって、侍ジャパンのメンバー入りもして…

なんてことが起こってたかもしれないな。

横田くんが阪神を背負っていく感じがなんとなくしてた。

その夢は叶わなかったけどどこかで生きてさえいてくれれば

本当にそれだけでよかったとみんなが思ってたのに。

去年間宮祥太朗くんがドラマをやってたとき

奇跡のバックホームの映像はそれまでにも見たことがあったけど

それまでの流れとかご両親の心情とか見れてめちゃくちゃ泣いた。

でもそれは横田くんが元気になってたからであって。

再発したと最後確かそのドラマでは言ってて

でも最後にはウオーキングしてる横田くんが映ってて。

頑張れって、本当に頑張れってそう思いながら見てた。

なのに

昨日このニュースを見てから何回泣いただろうかなあ。

矢野前監督のコメント、平田さん、秀太さん、和田さん、

そして梅野のコメント見て昨日は寝る前めちゃくちゃ泣いた。

今日も高木豊さんのYouTubeで追悼のコメントあげてくださってて泣いた。

川藤さんのはちょっとまだ見れない。

金本前監督はコメント控えめだったけど、言葉が出てこないんだろうと思う。

あと間宮くんのコメントも今日記事になってた。

晋太郎も今日はピッチャーマウンドに立つ前に空を向いて指を差してた。

高山くんや北條くんもコメントしてたな。

みんなから本当にみんなから愛されてた。

そしてみんなが言ってる「誰よりも一生懸命」「誰よりも野球が好き」

なんでこんな人に野球を続けさせてあげられなかったのかな…。

生きてたら、生きてさえいればまだまだ野球と関わることもあっただろうに。

本当にひどい、し、悲しい。

昨日から悲しいしか言葉が出ない。

横田くんのこと、本当にずっと応援していたかった。

生涯阪神に居続けた桧山の背番号を背負ったと知ったその日から

ああこの選手はきっと阪神の顔になる人なんだろうなーて思ってたのに。

悲しい。悔しい。

最近悲しいニュースをたくさん見るけど身内以外の誰かが亡くなってここまで泣いたのは初めてかもしれない。

奇跡のバックホームのドラマ、まだ録画消せずに置いてて

1年に1回くらい見てたんだけども。

もう…当分見ることができないかも。直視できない。

いや、でも横田くんが生きた、阪神に在籍した証が残ってるわけやから

やっぱり見ようかと思う。

でも今見たら大泣きしてしまうだろうから少し落ち着いてからまた見よう。

本当に…

ご冥福をお祈り申し上げます。

横田くん、お疲れ様でした。


ゆっくり、ゆっくり休みながら今年の、ううんこれからの阪神を見届けてね。



きっと…きっと優勝しろよ!!!!!!!阪神!!