9/15に、父さんが、大腸ポリープの切除。
大きいの二つ。
心臓の薬を飲んでるから、血がサラサラになってるので、一泊入院した。
血が止まらず、再検査で。でも、次の日にはなんとか退院。
検査結果は23日。ドキドキ。
退院した翌日から農作業に動きだしたから、切除した部位の違和感でちょっと不調だったみたい。
たまたま帰る予定にしていた連休だから心配しながら帰宅。
重たいものは代わりに持って、消化のよいものを作る。
安静にするよう注意する。
次の日もトマトの箱など私が運び、朝一手伝いしてから。
だいぶ体良くなった、術後の違和感もなくなったと言って、ちょっと安心した。
なるべく安静にするように注意しながらも、やらなきゃならない農作業はする。
それでもやっぱり回復傾向に見えたから、
夕飯の前に、近くのお風呂に行こうかと提案。
今までだったら、おばあちゃんが居るからとか言って、行くこともなかったけど。
じいじ、わたし、歩でお風呂屋さんに行って、お風呂代も、私と歩にアイスも買ってくれた。
珍しいことなんです。
お金出してもらうこと。
帰ってから、夕飯。
夕飯の支度は粗方して出かけたからすぐ夕飯にして。
ほんとはすりおろし大根しかだめだったのを、かなりクタクタに下茹でした大根と、
豆腐、カマボコ、鮭を入れた鍋にした。
ネギもだめ、鮭も。
鮭は私と歩でたべた。
カツオ出汁と塩で。
美味しい鍋。だった。
大根美味し〜!と言ってた父さん。
トマトの作業も終わらせてから、お風呂行って、サッパリしてから夕飯も美味しくて、ほんとよかったね〜♪と私は言ったら
珍しく父さんも言った。
お前たちがきてくれたおかげでね。ほんとよかったね。
あんまり、楽しいこと嬉しいこと、恥ずかしいのか認めない父が。
感謝の気持ちを言った。
凄く嬉しかった。
こんなこと、しょっちゅうしてる家族も沢山いるかもしれない。
うちにはかなりかなり珍しいことだった。
気持ち悪くなりそうなくらい、幸せだった。
だからこわかった。
検査結果、なんでもありませんように。
明日は、夕方まで、実家のことして過ごして、
帰りましょ。
なんとも言えない、ただの家族の話、
最後まで見てくれたあなた。
ありがとうございます♪
