歩のココロ
ワクワク度、
ワクワク度、歩のココロ
ハッピーハッピーになるとプレゼントと題してお手紙をくれます。
ハッピーハッピーになるとプレゼントと題してお手紙をくれます。お友達からもらった手紙や友だちのママからもらったお手紙を貼りつけてるから、それを見ながら、真似してひらがな書いたり、私に聞いてきたり。
わたしは小さい頃、だいすきだったはずの母が居なくなったけど、なぜかその日のことも、その日の気持ちも全く記憶にない。
小学生くらいでやっと、夏休みとかに会えるようになって、お母さんが居ない寂しさがこみ上げてきてた。
お母さんとは今では喧嘩喧嘩を繰り返し疎遠。
でも、愛されてきたか心配だったし
おじいちゃんおばあちゃんにはよく叱られて育った。
父親は優しかったから大好きだったけど、大好き大好きと言葉で表現できなかったし、大好きだよ、可愛いね。なんて育った記憶がない。
だから結構さみしかったりした。
歩にはお腹いっぱいになるほど伝えている。
歩も伝えてくれる。
私が感じた寂しさや不安な気持ちにさせたくない。
恋人でもできれば色んな感情があるだろうけど、
親の愛情に不安になんかさせないよ。
今、描ける喜び、書ける楽しさでいっぱいだから、気分がいいといっぱいくれるお手紙。
今まで鼻は点だったのに、こんな風はどお?と、教えたらそればかりになったけど、急に可愛い絵になったなぁ
なんてね
今しかこんな絵かけないから、この時期を大切にします。
まとめてベニアに貼ったりしてかざってます。
でももう満杯。
どうすっかなー








